見出し画像

1/23【無料公開】AJCC GII予想

昨日九州地方で最大震度5強の揺れを観測。震源地は日向灘の様ですね。
東日本大震災の時にも前震がありそれが3月9日に震度5弱。そして2日後に震度7が起こったのは記憶に新しいと思います。
ここ2日間は特に注意を払い西日本の方は過ごしてほしいです。備えあれば憂いなしですからしっかりと歴史から学びましょう。
ここからは競馬の話になりますがAJCCは天皇賞春へのステップレースとして有名ですが近年で言えばあまり意味ない。中山2200という特殊なコース形態。ここで故障する馬も少なくありません。個人的にはあまりそそられるレースではありませんが背に腹は代えられませんのでお金稼ぎます笑!
それでは早速いってみましょー

クッション値は9.5 速さ=タフさ
馬場は外有利 差し>先行
西の風3.3m/s 先行=中段=後方
※レース当日の天候や馬場状態により上記情報と印を入れ替える場合がございます。当日15:00迄に載せている情報が最終となりますのでご了承ください。
※時間的余裕がないので今回さらっと印だけにしています。ごめんなさい
💦

×キングオブコージ
血統は面白いと思うんですけどね。基本は軽い馬場でやらせてあげたい子。実力では上位2頭に及ばないながらも今の馬場ならアサマノイタズラよりは上。納得の3番人気ですね。骨折明けオールカマー9着でしたが悲観する内容ではなく前走はこの子に展開向かないながらもふんばりの5着。この枠をどう攻略するのかは横パパ次第。おそらくクラヴェルしてくるとは思いますが覚悟のイン突き。

×アサマノイタズラ
来るかもしれないし来ないかもしれない。妙味なく固いレースだと思っているので買います。3着紛れはあると言う内の1頭。

消キャッスルトップ
この成績で地方主戦で57kgは可哀想だと過ぎ。前で競馬するしかないのだろうが前目につけて残れる可能性はない。ここは消し。

×クレッシェンドラヴ
他がへぐれば来る可能性ある。近走ではない条件、ベスト条件に戻って1発やれるか。

消エヒト
前走は強かった。前につけれないとそのまま終わるパターン。さすがにこのメンバー構成では足りないか。

◯ポタジェ
馬券内外すことは無いと思うが。。。

×ダンビュライト
今の馬場でこそ買える。前残る可能性があるとすれば万馬券の立役者。

×アンティシペイト
湾岸ステークスはウインキートスに次ぐ2着。近走は強いとは言えない競馬ながらも力はある。軽い馬場で見直したいがショック療法的使い方でもここは良し。

×ボッケリーニ
怖い。抑え。

×ラストドラフト
この人気なので無理に消さなくてもいいでしょう。それに戸崎さんが乗ってくれたらもう一度買うって決めてたので買います。

◎オーソクレース
信頼度A。調教パターンが違ってもここは鉄板。

消ソッサスブレイ
どうやっても厳しい。

×スマイル
ダンビュライトがどのペースで行くのかわからないがペース合わないと思う。まぁ武器はあるのですが腹くくって前で競馬すればあるかもしれないがそうなれば脚が溜まらないと思う。一旦下げての競馬がいいのですが。。。これ買うならアサマノイタズラ。もっと買いたい子がいるので買ってもいいし買わなくてもいい。多分来ないです。

×マイネルファンロン
これも面白い。今の中山。この枠でしか買えない子。

◎オーソクレース
◯ポタジェ
01-02-04-07-08-09-10-13-14

買い目公開はありません。
それでは皆さん良い1日をฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?