見出し画像

2/27【無料公開】阪急杯 GIII予想

皆さんお久しぶりです。
いちねこです。
諸事情により間空きましたが引き続きnoteで予想していきたいと思います。
高松宮記念に向けたステップレースの位置づけですね。
例年前走重賞組が揃うレベルだったのが今回はなんか1枚足りないメンバーが多い気がしますね。
そもそも頭数も少ないのであまり配当のおいしさはないかもしれませんね。
今の阪神は馬場が荒れていないので内枠でエコ競馬をした馬が前止まらずの昨年と同じ様な感じ。ロング開催なのでやはり馬場硬いのかと言った感じですね。差しは届いても4角外の好位から最後にシュッと差す展開。
今週も的中目指して頑張ります。
それでは早速いってみましょー

クッション値は9.8 速さ>タフさ
馬場は若干の先行有利 先行>差し
北西の風4.0m/s 先行>中段=後方
※レース当日の天候や馬場状態により上記情報と印を入れ替える場合がございます。当日15:00迄に載せている情報が最終となりますのでご了承ください。

×トゥラヴェスーラ
これもこのメンバーなら能力上位ですね。左回り専用馬ですよね。京王杯の時はお世話になりました。今回は調教も含めて必ずパフォーマンス落としてくると思います。それでもこの歳でも成長していると思うので少額で3連系なら3着付けとかで買います。

◯グルーヴィット
前走直線で不良受けて4着。不利なければ3着には入っていた調教も文句ないのでこれかダイアトニックは馬券内だと思うので厚く買います。

×リレーションシップ
遠征がダメだと思っているので能力はある。一発あっておかしくないので抑えます。

消ザイツィンガー
悪くはないと思いますが抑えが多いので手が回らない。悩切。

×エイティーンガール
時計がかかってこそだとは思います。それに1400mはどうかと思いますが今が充実期だと思っていますのでここは買わずの見より買う見で。

消リンゴアメ
足りない。消し

消ヴィジュネル
これが端を主張するかなと言った感じ。ただ絶対行かなきゃと言う感じではない。脚質は有利になるだろうが同型が多く残れるかと言われると真っ先に差されると思うので消し。

×サンライズオネスト
能力は高いので抑えます。

×タイセイビジョン
展開考えなければこれも能力上位。トラック調教は嫌ですけどいつもそうですし強調する材料はないけれど能力だけで持ってくるかもしれないので抑えます。

◎ダイアトニック
能力最上位ですね。自身も2020年に同レースで3着(降着)ですから適正は言わずもがなでしょう。骨折明けで能力が安定してないのは不安ですが先行する馬いないので上がり勝負なら普通に考えればこの子。ここでダメなら中京専用馬になったと言う事で。

×ミッキーブリランテ
トゥラヴェスーラに負けてますけどこの条件なら能力はほぼ同じだと思っています。しっかり追える和田さんですし条件変わりで好位置とれれば掲示板はありそうで怖いので抑えます。

消グレイイングリーン
良血馬ですね。成績はOP馬。Gレースじゃ要らない。上がりの脚は確かに使えるでしょう。だからこの人気なんでしょう。外から来るならこの子かもしれない。調教はチグハグラップ。前走より上積みあるかと言われれば怪しい。枠も頂けないのでこの人気なら消し。

×モントライゼ
この子がいくのかな?この枠でも。グルーヴィットのラビットですから行くでしょうね。グルーヴィットに上がりでキレる脚がないのでスローにならない様に調整するでしょうね。それが功を成すんじゃないかと思っています。残る可能性十分あるので抑えます。

消クリノガウディー
岩田さんがダイアトニックを選んだならもう言わずもがな。でも相変わらず調教は買いたくなる。ここはグッと気持ち抑えて中京専用馬ですから中京で買いましょう。

◎ダイアトニック
◯グルーヴィット
01-03-05-08-09-11-13

買い目公開はありません。
それでは皆さん良い1日をฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?