最近のマリン船長の大好きな部分の話。

 最近のも何も宝鐘マリンChの配信や動画って毎分毎秒全部好きなので特にここ!などというのもちょっと違うんですけど。
 まあ、そんな中でも殊更に尊かった場面をば。

 どの回だっけかな、スパチャ読みの時間に。

マリン船長「メン限の時に来たスパチャだけど読めなかったから今日読むね」

一味の先輩「やめてもろて…メン限仕様でメン限で読んでもらう前提に書いたスパチャだから今、不特定多数の前で読まれてアーカイブにも残るの照れる…恥ずかしい」

マリン船長「あ、そっかごめんね。優しさが足りなかったかもしれぬ。今度メン限の時に読むわ」

 概ね、こんな流れだったと記憶してます。(記憶が曖昧)

 天使か!?

 一味の先輩方(というか恥ずかしがってた人)には申し訳ないんですけど、率直に申し上げて「うわ、めんどくせえwwwwww」と思いました。
 けど「あー、すげーわかる…」とも思いました。

 対するマリン船長の返しよ。
 配慮と暖かみの権化か????

 なんかもう、こんなん好きにならない方がおかしいですよ。全人類マリン船長をすこれ!

 それはそれとして前回、前々回の自分のnoteを振り返ると「っか〜、みのむし情けねえなお前!そこは『うす!自分、マリン船長の彼氏になりたいっす!』のオチちゃうんか?」とちょっと思いました。
 ちょっと思ったものの、それは違うんです。

(これマジで僕個人の、いちリスナーの勝手極まりない独断と主観お気持ち内容なので、他の一味の先輩方におかれましては自由な気持ちでガチ恋したりしなかったりして欲しいですし、まかり間違ってマリン船長ご本人の目に留まって「何お前勝手なこと言うてん」と気分を害されたら即刻アカウント削除して腹を切って詫びるつもりで「個人」の気持ちを書くんですけど)

①年季なり熱量なりマリン船長への愛や熱量、ヤバすぎる人

②資産や就労環境、良すぎる人

③なんかすげー実績のある有名なすげー人

④どれも当てはまってなくても、マリン船長の中の人が何らかの経路でリアルで関わりを持って、マリン船長自身が「好きだな」と思ったお相手

 ①〜④のどれか当てはまってる人がマリン船長にガチ恋して欲しいなというか、願わくば添い遂げてくれると嬉しいな、と思ってます。
 ①〜③は可能なら複数、でも実際④が一番大事。
 
 で、僕は①〜④いっこも当てはまってないんですよね。
 辛うじて目指せそうな①すらも「あ、マリン船長よく見たらツイートしてた(数時間前)」「マリン船長大好き!でも、創作活動も好き!並列でどっちも好き!」みてえなメンタルというかマインドなので、なんかもう、ダメです。
(とは言え、断片的に知り及ぶ「中の人」の部分も人間的・女性的に魅力的で素敵だなぁの気持ちも全然ある余裕である死ぬほどある)

 そんなわけで身の丈を弁えて「どうかマリン船長が幸せになれますように」と隅っこで日々祈るくらいが丁度良いんだなー、と悟ってます。
おわり。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?