ファッキン大自然、という話と妹が可愛かった話と、動物や色の話。

 深夜に雪かきしておりまして。
 雪は嫌です、困ります。
 昨日もマリン船長のお絵かき伝言ゲーム配信が最高だったし、もう去年の話んなりますけどマシュマロお焚きあげ(おかゆさんとの)も好きだったからガッツリnoteで書きたいのに雪かきすると気力ごっそり削られます。
 翌日も不調気味になる。

 ガッツリ書くのって案外カロリー使うのかなと思うなどしました。

 とは言え、気持ちが沈んでセルフ自粛期間設けていた時も何やかんや書いてたのでスタイルを崩したくない。
 よし、妹が可愛かった話を書き残します。

 

深夜に突然聞かれても困る。


 す、好きな……動物、だと?
 妹は色だと「みどり」が好きらしいです。


よくめんどくさがられがち。

「好きな色」って、とっさの回答に困ると思う。


今日も(いや一昨日ですけど)可愛い。

「はあ〜?余計なお世話ァ」
「相手によって答え方変えてますゥ」
 ↑
反発かわいい。脳内再生余裕でした。

 僕は今後「好きな色は赤!」と言い張りつつ、理由聞かれて相手がVや推し活に理解ありそうな人なら「マリン船長の色だから」と答え、差し支えありそうなら「コメダ珈琲店の色だから」と逃げることにします。

 逃げるというか、あながち虚偽申告でもないので。

 コメダ珈琲店、地域によってはイスが緑だったりしますが弊市では圧倒的に赤率高し。

 冷静に考えて何度も妹とのやり取りを無断転載してるの本人に知られたらキレて口きいてくれなくなりそうな気がしないでもないですが、色々伏せてるしバレへんバレへん!の気持ちでやっています。

 というか、妹も妹で「また兄がバカなこと言ってた」みたく誰かに送ったり投稿したりしてそうな気がしないでもない。
 しないかな、どうなんだろう、分かりません。
 シュレディンガーの妹。

 なんにせよ妹可愛いので今後も時々、最悪な晒し行為をしつつ推していきたいと思いました。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?