見出し画像

みくろという人について



どうもどうも、おはようございます。
みくろです。

最近Twitterやspoonのフォロワーさんに体調面でご心配をおかけしてしまっているので、この度少しだけ、少し私のそこらへんの自己紹介を書こうかと思います。

文章が稚拙で、時々支離滅裂なのはご理解ください。

寝起きなので。


私みくろは現在、体調不良のため実家で療養暮らしをしています。
大学生活を送るため、元々は隣県で一人暮らしをしていましたが、今年7月に体調を崩し、自宅から出られなくなるということがあったため、以来実家に帰らせていただきますをさせて頂いております。

元々精神的に繊細で気にしがちで、真面目で、一人で抱え込みやすい性格なため、精神的に体調を崩すことが昔から度々ありました。
中学生時代は不登校で、高校は通信制高校、そこからは一般受験を経てなんとか大学生をやっています。

ただ今年7月の件以来、体調を大幅に崩すようになり、オフの日は一日お布団と共にする暮らしをしています。
11月からは大学の現場実習がありましたが、体調を加味して泣く泣く辞退しました。大学の授業は週2日ありますが、最近はほとんど行ってません。就活も手につかない感じです。

外出は、友達と遊びに行く時や何かしら用事がある時は、フィフティーフィフティーくらいの確率で家から出られます。


私の具合の悪さは、レントゲンや血液検査などで可視化できるものではないゆえに、診断こそ下されていませんが、おそらくうつだったり、PTSDだったり、睡眠障害だったり、そのあたりにいるんだと思います。

体調には波があって、調子がいい時はいいですが、波が落ち込むと気持ちの面でも危なくなるので、ここ最近のように、たまーに、ツイートで吐き出しちゃうことがあります。

フォロワーさんからしたらうおーどうしたんだーって感じだと思いますが、だいたいそういう時は気分が激落ちくんしてナースコールも激押しくんしたくなるような体調なので、まぁ、なんか優しくして頂けたら幸いです。
不器用で人に頼ることが上手くないから、そういう形で爆発させちゃうんですよね。

体調が悪い時はたまにTL汚しか、あるいは誰かに急なLINE電話失礼しますということを、あらかじめすみませんさせていただきます。
ツイートが荒れてる時は、あぁしんどくて抱え込んだ気持ちが爆発したから彼なりに吐き口を探したんだなと思っていただけたら幸いです。

留年やら休学やら心の不調やら、直面しちゃうことはいろいろと大変なことばかりですが、まぁとりあえず今はなんとか生きながらえているので、いろいろ仲良くして頂けたらありがたいなと思います。

話したいこと吐き出したいこと、泣き出したいことはたくさんありますが、それはその都度どうにかしていけたらと思います。

まぁ、マイペースだし頭がおかしいらしいし、いろいろと迷惑をおかけしがちな私ですが、これからもたくさん仲良くして頂けたら、またいろいろとご理解して頂けたらありがたいです。

いつもみんなに感謝だよ。とりあえずみんなとはいちみくろんでも長く仲良くしたいから、これからもたくさんたくさんよろしくね。

以上みくろでした。冬になると度々大型犬になりますがよろしくお願いいたします。


これは好きな写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?