見出し画像

開業届を提出。本業×副業の両輪で30まで燃えるように生きていく


イチヤナギです。


2021年度の確定申告を終えました。

中古マンションを買った社会人2年目から確定申告をしだしたので、かれこれ3年目となります。


いや~毎年ながら大変でした。おつでした。


ちなみに、3年目からは、会計ソフトも遂に導入し、本格的に確定申告しました。

結果、税金負担が昨年より10万円減りました😥😥


っしゃ!!!!!


どどん!熱盛!!!


画像1



さて。


これまで、「白色申告」という、簡単な形式で確定申告してたのですが、税金優遇のことも考えて、「青色申告」を来年から行おうと思います。

青色申告ってのは、ちょっと難しめの(といっても会計ソフトなら楽)帳簿を付ける代わりに、最大65万円くらい控除してくれる、ありがたぁ~い申告方法。


今までは「とりあえず、副業」って感じだったので、今まで簡単な白色申告だったのですが、社会人5年目から青色申告にします。


それに伴って、税務署に開業届を出しました。


本業と副業がガッツリリンクするようになったので、更なる熱を仕事にこめて、ひたすら働いていく所存。


フリーランス的生き方をしつつ、ガッツリサラリーマンもやってくような、そんな生き方を体現・提唱していきたい!

とりあえず、30まではこのスタイルでガンガン走っていきたい!!!


どどん!熱盛!!!!!

画像3


30以降は、独立も視野に入れて、今のうちにガツガツ働いて、ガツガツスキル付けて、稼いで、ふざけつつ、マンが読みつつ、超健康ハッピーでいこうと思います。


ちなみに、ふざけるのは、結構大事にしてるポリシー。

少年の心を常に絶やさない。


そしてある程度のお金とスキル、そして健康があれば、

30以降、やりたいことの幅もどんどん広がってくので。


てことで以上、2020年の確定申告を追え、2021年度に向け決意表明でした。


どどん!熱盛!


画像2


オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?