1万円クリスペ生活9日目~エメラルドに所属~

諭吉です。(twitter@CAucVpEMfqgDL3F)

アカウント作成時にちゃんとアカウント名指定しておけばよかった。

クリプトスペルズを通して1万円を増やせるかに挑戦してます。

クリプトスペルズは以下のリンクからプレイできます!


・ギルド機能

クリプトスペルズでギルド機能が実装されました。

5つのギルドから好きなものに入って、コミュニティを形成。

月に一度のギルド戦を戦い抜くといったものです!

それぞれのギルドの特色はすごく分かりやすかったブログがあったのでこちらを参照してください。

とりあえずギルドに入ったほうがいいです。

各文明固有ブロンズカードが採掘できません。

じゃあどこに入ればいいかというと人それぞれですかね。


私はエメラルドに所属しました!

ともいさん率いるギルド。こちらもわかりやすい図が!

ギルドの選択理由ですが、

その他のギルドの試作で多かったランク戦○位以内で報酬といった施策が、私のようなブロンズカードすら足りていないプレイヤーには恩恵を得ることが難しいと考えました。

ブログの目的として資産を増やすことなので、デッキが揃ってなくても資産が増やせそうなのはと考えたときにエメラルドでした。

なぜなら、レジェ魔石一つ目が20000SPLで買取してくれるからです。

なんという大盤振る舞い。ギルド採掘で一発当ててやろうという魂胆です。

今は40枚ほど引いてシルバーCSも魔石もなし…

しかしレジェ魔石はまだ排出されていません。夢があるー。

まだはじめたばかりのプレイヤーの皆様はエメラルドで一攫千金狙いに行きましょう!


・エメラルド初心者支援企画

ボードのハーフブルーさんが支援している企画に応募しました。

初心者にコーチングやデッキ相談をしているギルドはありますが、シルバープレゼントしているギルドはエメラルドだけでは?

ここだけの話まだ3人分くらい枠があるとか。

しかも!

ギルマスも企画を用意しているみたい。狙えダブル当選!

入ってよかったエメラルド!


・ゴールドカードの購入

画像1

12月中は手数料無料のmiimeで安い出品があったので買っておきました。

モーショボーLv.55。0.15ETHです。

他の出品を見るともう少し高いので、お得だったかなとは思います。

現状の資産を見ると緑でいくか黒で行くか迷いますね。

どっちかに決めたほうがいいと思いますがブロンズが揃うまでは手広くいきます!


9日目資産

()内はざっくりとした円建ての資産価値

・所持金

0円

0.0516ETH(715円)


・所有カード(価格はmagiでの販売価格を参考にしてます)

天空の守護龍 ガルデア(600円)

グレンデル×2枚(988円×2)

謀略の魔候 アモン(3500円)

モーショボー(2700円)

リーフ(獲得予定)

クリスマススノーマン(獲得予定)

・その他

magiポイント:1200ポイント(1200円)

所持SPL:175SPL(175円)

・合計資産価値(円換算)

10866円


緑と黒のカードが増えてきたのでまともにデッキが組みたいですね。

資産価値の計算で適当にmagiの販売価格参照してますが正直怪しいです。

全体的に下落してきている?

獲得予定のカードに期待しつつ毎日三勝!毎日デイリー!頑張ります。