1万円CS生活7日目~ETH下落で大損?~

諭吉です。

クリプトスペルズを通して1万円を増やせるかに挑戦してます。

クリプトスペルズは以下のリンクからプレイできます!


・全日本円でETH購入

今まではちまちま日本円を使っていましたが

全額ETHに変えてみました

ついに所持金0円に…

ETH/円が約15500円の時に取引してましたので

8000円で0.5128ETHを購入しました!

しかし

画像1

ETH暴落…

今は1ETH14000円を下回ってます・

3日ちょっとで約1割減。

大損

この1万円企画に暗雲が立ち込めてきました。

取引日時から記事にするまで時間かかちゃってるのもばれますね。

その代わり使ったお金はちゃんと記録していくので許してください。

これからも10000円つっこんだリアルなクリスペプレイヤーをお届けしていきたいです。


・シルバー・ゴールドカードを購入

せっかくETHを買ったので念願のシルバーゴールドカードを購入しました。

0.12ETHでグレンデルを2枚

画像2

こちらはDiscordのトレードコミュで安い出品があったので取引しました。

シルバーカードのゲーム外での取引は詐欺の可能性もあるので注意が必要ですが、ちゃんと取引してくれる方で良かった~。


0.2ETHで謀略の魔候 アモンを1枚

1万円

こちらはOPENSEAで購入しました。

ゴールドカード以上(NFT)であればETHで取引できます。


他にもカードの取引でチェックするべきサイトを紹介しておきます!

12月中は取引手数料が無料のmiime

日本円で取引ができ,手数料が実質無料のmagi

シルバーカードのETHでの売買が可能なイーサマーケット

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!


グレンデルがイーサマーケットで0.068ETH、magiでは988円で売却されてます。

アモンはOPENSEAで023ETH、magiで3700円で売却されてます。

どちらも相場より安値で購入することができました!

しかも黒の強力なクリプトスペルが二枚発表されたので、カードの値上がりにも期待!

黒デッキは比較的安値で組めるので、自分でランクマッチ報酬でも取りにいこうかな

残りETHは

画像4

0.2031ETH。大分使っちゃいましたね。

先行投資と割り切りましょう。

正直ETHの下落もあるので厳しい状況。


7日目資産

()内はざっくりとした円建ての資産価値

・所持金

0円

0.2031ETH(2840円)

・所持SPL

70SPL(80円)

・所有カード

天空の守護龍 ガルデア(600円)

グレンデル×2枚(988円×2)

謀略の魔候 アモン(3700円)

リーフ(獲得予定)

クリスマススノーマン(獲得予定)

・magiポイント

1200ポイント(1200円)

・合計資産価値(円換算)

10396円


ETH下落してどうなることかと思いましたが

安めに変えたカードのおかげで何とか持ち直しました。

売るときには色々手数料かかるので、少し高めの試算です。

獲得予定のカードもあるのでぎりぎりプラスかな?