✨キュビノワ 初 7inch ✨

弊ベーシストが以前やっていた Soak というバンドの音源がサブスク解禁されます。
当時私はBP.でいろんなバンドと対バンしていたのですが、いくつかかっこいいバンドがあって、Soak もその一つでした。


Soak のライブ見に札幌まで。多分'98 頃。Cowpers も一緒でした。

サブスクといえば、今は廃盤になっている名作なんかも気軽に聴けちゃったりしてとても便利な反面、アーティスト側の収益に対する不満なんかで賛否両論みたいだけど、それは置いといて。

Soak が今聴けるんですよ!
数年前再結成 BP. もサブスクやりましたけど、廃盤になってる音を聴くことが以前より簡単になりました。

初期BP. は再発の希望をよく聞くんですが、権利関係がややこしくて実現してません。原盤権を持つっていうことはすごく重要な事なんですね。当時はそこまで考えてませんでした。

そういうわけでキュビノワは今、全てDIYでやっているのですが、アナログを、しかも7インチで出すってものすごくハードルが高かったんです。
もうただの憧れとして実現しないまま終わるんだろうと思っていましたが!

今回ニューヨークの Living Waters Records からリリースの打診があり、ありがたいことにバンドの夢がかなうことになりました✨…が。

そもそもアナログはコレクターアイテムとして、以前と比べてお高め。その上円安さらに送料の高騰。
ちょっと笑っちゃうくらいの価格になってしまいます。

カバーアートは マコ・ロドリゲス @macorodriguezzz

発売日は各SNSにて告知し、BASEのみで販売します。

枚数が少な目ですので、ご購入をお考えの方はお早めに✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?