「月になった妖精」

第294話 2015年7月31日 新潟県十日町

広い広い田んぼの中に木がありました。

その木はカラスが芽を落としていって、生えてきたものでした。

木には髭の生えた妖精がいて、

周りの人たちはいつも何の妖精なんだろうと考えていました。

妖精は鳥の妖精で、木にできた卵から生まれていました。

妖精が卵を温めていると、そこから人間の赤ん坊が生まれました。

赤ん坊が育ってゆくと、髭が生えてきて脱皮をして月になって、

その月の光を浴びた土から、また木が生えてきました。

その木にまた別の鳥が飛んできて、また卵を産んで行きました。

木がどんどん生えてきて、森のようになっていって、芸術祭が開かれ、

誰もいなかった町に人が溢れるようになり、とても幸せな村になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?