ブログ用イラスト3

自分の悪いところの話

自分のことを考える。

良いところも悪いところも。今日は悪いところ考えてみる?
悪いところってどこかな。

まずは時間が守れないところ。最近はいちおう守れるけれど、いつもギリギリだったりして、守れたとしても忘れ物してたりするところ。最近でも、名刺を印刷所に注文したのだけど、データの入稿期限が24時だったのだけど、23時57分に入稿した。一見間に合った!と思いきや、表面カラー裏面モノクロで注文しなくちゃいけないところを、片面カラーで注文してしまっていて、間違ってますって印刷所から連絡が来た。日曜日までに間に合うように注文していて、間に合ったとしてもギリギリだったのに、注文間違ってて受付が翌日になっちゃうと、間に合わない可能性が出てきてしまって、ヒヤヒヤした。でも大丈夫だった。印刷所さんありがとう。こんな風に、締め切りギリギリまでやれないし、やっても間違ってたりする。それから似たようなところで言うと、人に連絡しなくちゃいけないときに、連絡できない。やらなくちゃいけないことを、忘れてしまう。結局やらないままだいぶ時間が過ぎて、今更感がすごく出てしまう。義父の誕生日にお菓子を送ろうと思ってたけど、義父の誕生日は今日だから、届くのは明日になってしまう。あとは、お尻が大きいところ、太ももが太いところ。そのせいで体の側面のラインがでこぼこ。脇腹から腰、お尻、太もものラインがでこぼこだ。他の人ってもっとスーッと滑らかな気がする。長細いSの形。でも私のはでこぼこだ。それから、色が黒いところ。それに、肌が弱くて、いつも顔が荒れている。もう肌に関しては諦めているな。どうしようもないと思っている。あとは、気分屋でやっていることを放置して、突然違うことをし始める。今日は出かけようと思っていたし、出かけなくちゃいけない用事(義父の誕生日プレゼントを買う)があるのに、突然noteを書き始めてしまった。それから、難しいことがよくわからない。例えば、インセンティブとイニシアチブは、どっちが報酬みたいなものだったか、どっちが先導とかそれに近い意味だったか調べたはずなのに忘れてしまった。それに先導とかの意味も間違っている気がする。カタカナのビジネス用語が全然頭に入ってこない。フィードバックも最近になってやっと覚えた。他の例も出したいけど、忘れてしまったから書けない。それから、自己啓発本を読んで、なるほどそうか!と思っても、しばらくしたら忘れてしまっていて、ぜんぜん活かせない。それから、細かいことが気になってしまって、いつもちょっと不満な気持ちがある。部屋が散らかってたり、物が多かったり。狭い1LDKの賃貸暮らしだし、お金に余裕がないと思っているので、理想の住まいにできない。収納が広かったらなあと思っていたりする。それから、ファッションセンスがない。ご飯をよくこぼす。

悪いところはこのくらいかな?
たくさんあるな。探せば、もっともっとあるだろう。忘れっぽいので、自分の悪いところも忘れている。

でも、これって全部ぜんぜん悪くなくて、これが私でそれで良いのかな。



サポートをいただけるとうれしいです。