見出し画像

Twitterで面倒な人に絡まれたお話

今日の日記のネタにしようかとも思ったのですが、寝起きの脳の体操ついでに書いちゃいます。長いしw

コロナ陰謀論者、現る

マスク否定派とでも言うのか反ワクと言われる人たちなのか…私は纒てコロナ陰謀論者とカテゴライズしてますが、コロナ禍にある現状に対して「#コロナ脳が発狂しそうなことを言う」なんてふざけたタグで煽りを入れてるのを発見したので、意趣返しのつもりでこんなツイートをしました。

これが元ツイ

私のFFさんは音楽絡み&常識人ばかりなので正直伸びないと思ってたのですが、トレンドに載ってるタグというのは恐ろしいですね…FF外の方からRTされそこそこの方に見られたようです(;´∀`)

そんな中にこのような方が。

どっちも寝起きで「なんだコイツ」と思って対応しました(´ぅω・`)ネムイ

ちゃんと文章を読めば意味を汲めると思うのですが、引き籠ってろとのたまい妙な所に嚙みついてきて煽る煽る…そして何より無礼極まりない文章。自分が正しければ(その人の中ではの話です)相手に礼を欠いても良いという考えなのでしょうか?横柄な人柄なんだろうなと思います。

それに対する返信も「そっくり返すよ(笑)」と何に対してそっくり返してるのかさっぱり。タイプミスは正確には変換ミスですね。PC操作で変換候補にバックもバッグも出てきます。そこにもしっかり噛みつきます┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、またもや寝起きでレスしたのですが、「そっくり返す」を「ゆっくり返す」と読み間違えて変なレスをしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
これ以上は絡むのも面倒なので最後に余計な煽りも入れつつ( ゚ω゚ ) お断りします

私の皮肉を含んだ物言いに対して「無礼をそっくり返す」と言うのなら筋違い。礼を欠く者に礼を尽くす必要はありませんし最低限の礼は尽くしてます。「『周りを考え行動すべき』に対してそっくり返す」と主張しているならそれは「自分たちの主張が正しいので周りが行動を見直すべき」と言う傲慢な考え方です。多分こっちかなと、横柄な人っぽいですし。

元ツイの文章の書き方について「そっくり返す」ならそれこそ意味不明。
だって呟きですから丁寧に書く必要がありません。丁寧に書いたら文字数が足りないですし( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こちらは丁寧だけど上から目線な雰囲気

外出禁止に反応したようですが、レスした通り「感染した場合」という意味合いで書いたつもりでした。140文字の呟きでいちいち丁寧に書かないとこういった方々には通じないのでしょうか…(´・ω・`)

タグがタグなんでこっちも暴論吐くよ!って事でツイートしたのですが、まさか絡まれるとは思いませんでしたね。面倒くさ(゚‐゚*)~゜

コロナ陰謀論者たちの噛みつきどころがおかしい

そもそも私のツイートのどこに「コロナは恐ろしい!」と書いてあるのでしょうか?確かに重症化のリスクなども注意喚起されていますし、正直かかりたくはないですが、マスク着用はもはや「マナー」となっていると思うのです。

受験を控えた学生さん、繁忙期を迎える社会人、小さなお子さんを持っている親御さん、こういった方々は独り身の私などより余程注意を払っていると思います。そんな中でも仕事に家事に買い物にと外出しなければならないのです。ならばお互い安全策を取っておくのは当然の事

自分たちが「コロナなんて無い」と思っていようが「マスクなんて要らない」と思っていようが他人がいる場所に行く以上は配慮が必要です。数日間洗っていない服で出掛けますか?出掛けないですよね?(そもそも着たくないけど)

それは異臭を放つのが恥ずかしいというのもあるでしょうが、何より周りを不快にするという配慮があってのことだと思います。コロナ陰謀論者はこの配慮が欠けているんですよね。大多数の人たちが感染を恐れている中で自身の主張の為にマスクをやめよう!なんてよく言えたものです。

インフルエンザだってこれから猛威を振るいます。それに備えてコロナ前からマスク着用している学生や社会人も多くいました。そんなことは忘却の彼方なのでしょう。鳥頭の私だって覚えているのに🐓


よし!だいぶ頭がスッキリしてきました!フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
ではこれより活動を開始したいと思います(`・ω・´)ゞ

皆様よい午後を!ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ