見出し画像

北の大地へ、移住の準備

2021年2月15日。
今日の天気は朝から雨。
シャワーの様な豪雨であった。
が午後から止み、青空も出てきた。



今年のおみくじの金言で、
「雪は豊年の瑞」と出ていたがまさに峠を耐えた先には明るい未来が待っているかという様な暗示。
これからある未来をイメージすると何が待っているのか俺もわからない。
ただわからない、謎だから人生って楽しいもんでもある。そう感じます。

今日は今から太平洋フェリーに乗船、2日間(約40時間)かけて北の大地へ向かいます。
いつも当たり前の様に飛行機で行くので
船で行くのは斬新な気分ですね。

今後の予定としては道東の網走市内に
1〜2ヶ月滞在し、
これからの基盤を固めておおよそ出来たら
再度名古屋へ戻り退去を片付け、
正式に移住完了という予定かな。

けど予定は未定。更新されるかもですが...

網走市では部屋も決まっており街の中心部。
不便は感じないとイメージ。
ここから色々と輪を作りたいね!

あと網走までの道中はまずニセコで待っている
仲間のとこに訪れたり、
札幌も経由するかなー?
道中の出会いや発見もあるかもね!
イメージしただけでロマン感じるねー(^^)
厚ーい人生のページが刻まれそうです。

丁度4年前、この時期に初めて道東に行き、
足を踏み入れた場所は網走市であった。
その時から今日に至り、
これから先は繋がっているんだなーと感じる。

名古屋港は19時出航予定。
離れる時間まで名古屋で出来た繋がりや、
色々なモノを振り返りながらコーヒーを飲みます☕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?