見出し画像

幸せの連鎖

農業の魅力を伝える為にBeautyJapanFUJIYAMAに挑戦中の
″農家っぽくない農業女子″市川真樹です👩🏻‍🌾🍓🍇

先日久しぶりに会ったお友達に聞かれました。
「まきちゃんが挑戦中のコンテストってなに?」

「BeautyJapan?」
「社会で活躍する女性を発掘するっていうコンセプトがあって、見た目だけでなく、女性の生き方や社会貢献とか、内面からの真の美を競うコンテストだよ!」
「私は、農業女子として農業の魅力を伝える為に挑戦する事にしたよ!」

その後も質問が続きました。
「グランプリになるとどうなるの?」
「他にはどういう人がいるの?」などなど

なんでこんなに聞くんだろう…?
そう思っていると

「私変わりたいんだよね!」
…あぁなるほど。

「元々好きだけど、最近のまきちゃんはイキイキしてる!農家になって更に素敵になったなぁと思っていたけど、農業をやりながら、コンテストの活動もして、なんか今まで以上にイキイキしてるよ!凄い!」
「私、自分の為にも息子の為にも変わりたい!幸せになりたい!何がしたいのかはまだ分からないけど、何か見つけたい。まきちゃんを見ていたら踏み出してみようと思った!」

もちろん農業を伝えたいからエントリーを決めたのだが、子供が居て、シングルマザーでも頑張れるという姿が世のお母さん達の、シングルマザー達の踏み出すきっかけになれたら…という想いもあったのでとても嬉しかった。

そして、まさかこんなに近くで刺激を受けてくれた人がいたことにびっくりしました。

正直最初から前向きに「BeautyJapanは凄い!」と思っていた訳では無く「どんな事があるのだろう?」と思っていました。(ちょっと半信半疑でした。)ですが活動をして行く中で、人との繋がりや、仕事の幅の広がり、そして挑戦する姿が周りに与える影響等、BeautyJapanの魅力をじわじわ感じてきました。

まだFUJIYAMA大会も日本大会も終わってないのに既に「BeautyJapanサイコー!」となりかけている私がいます。(不信感はどこへ)

FUJIYAMA大会まであと6日。
この6日間で、6日後に、どんな事を感じる事が出来るのか。どんな景色を見るのか。楽しみで仕方ありません。☺️

農業女子の挑戦。
あと6日。全力で駆け抜けます。

最後に。
お友達は
「前向きな女性の姿を沢山見たら、聞いたら、今後の自分の1歩が見つかるかもしれない!だから大会見に行くね!!」と。✨

ただ″応援″だけで無く、こういった目的で来てくれる方も居るという事を知りました。
そんな方にも届く様に最高のプレゼンをプレゼントします。☺️

市川真樹👩🏻‍🌾 

シャインマスカットそろそろ食べ頃よ♡



最後まで読んでくれてありがとうございました。
【スキ♡】をお願い致します!喜びます♪

↓フルーツ農家のマキマキの日常はこちらから↓
Instagram📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?