見出し画像

グランプリをいただけた私の猛烈な反省点。

農業の魅力を伝える為にBeautyJapanFUJIYAMAに挑戦中の″農家っぽくない農業女子″市川真樹です👩🏻‍🌾🍓🍇

9月2日エクシブ山中湖でBeautyJapanFUJIYAMA×NEOが開催されまた。Beauty部門グランプリ をいただくことが出来、日本大会進出が決まりました!✨️
*DUCKS CLUBアンバサダー賞
*BestABILES賞
*世蓮賞

この3つの賞もいただくことが出来ました!✨️
明日から日本大会の1stインスペが始まるので余韻に浸る余裕もありませんが覚めないうちに…✍️

この日まで、とことん自分と向き合って、納得行くまで考えて、準備万端!で臨みました。
ちょうど1週間程前はとても緊張していて、スピーチとプレゼンを忘れないで出来るかな?大丈夫かな?と不安いっぱいでしたが、友人の「ありのままで大丈夫だよ!自分を信じて!自信もって!アナ雪だよ!レット・イット・ゴー!」の言葉で吹っ切れたのです。(レット・イット・ゴー。笑)
大会当日の朝も思ったより緊張していない自分がいて、落ち着いていました。☺️

ウォーキングのシュミレーションも散々考えて決めて来たけど、リハーサルで歩いてみてアドバイスいただき急遽変更!
それでも落ち着いて考え直して、ウォーキングを楽しめました。
私がステージ中央に立った時、ちょうどBGMが変わる時でしばらく仁王立ち。
「こんなにステージに居ていいの?ラッキー!」と内心思っていました。♫

リハーサルで、スピーチとプレゼンの冒頭部分を本番同様のステージにやらせていただけた事が1番のポイントだったかなと思います。
私が1番緊張したのはココ!本番のスピーチとプレゼンでは無く、リハーサルのスピーチ!
人前に出る事に慣れていない、そしてステージ慣れしていない私は、初めてステージに立つ事がもう緊張!!!
観客の顔が見えないくらいのスポットライトも浴びた事が無いので、「うわ~」と一気に緊張しました。
ですがそのお陰で、ステージ上の状況が分かっていたから本番のステージを本気で楽しめたのです!!!✨️
緊張せずスピーチもプレゼンも練習通りできて大満足でした。
しかも、ステージ上で本当にワクワクして話す事が出来ました❤️

その後、「よし!グランプリのスピーチ考えよう!」と考え始めました。
「スポンサー企業様、運営の方、そしてファイナリストの皆さん、会場の皆さんのおかげで農業を伝える事が出来たのだから感謝を伝えよう。」
「ここまで全力でやれたのは本当に全面的に協力してくれた両親のおかげだから両親に感謝を伝えよう。」
「挑戦を決めてから、本当に沢山の人、そして沢山の農家の皆さんに応援していただいたからその事も伝えよう。」
「よし!これで行こう!!」
と、決め込みました。

無事にBeauty部門グランプリをいただけまず一安心し、グランプリスピーチのマイクの前にたった瞬間に両親の泣いている顔が目に入ってしまい、内容が全て飛んでしまいました。

もしかしたら、会場の皆さんには私が堂々と見えたかもしれない。自信満々に見えたかもしれない。ですが、実は今回のスピーチとプレゼンを両親の前で1度も話す事が出来ませんでした。…恥ずかしくて。何度も”まずは両親に…”と思いましたが踏み出す勇気が出ませんでした。
なので会場で、しかもそんなに素晴らしいステージで聞いて貰えた事がやっと!でした。
私の中の壁でした。ほぼ強制的でしたがやっと壁を越えれた事にもう感極まってしまいました。
本当に沢山の方々のお陰で、せっかくグランプリと言う最高の賞をいただくことが出来たのに、あのグランプリスピーチじゃダメだ🤦🏻‍♀️猛烈な反省点です。

日本大会では、最後の最後まで!きっちり!しっかり!ちゃんと!グランプリスピーチが出来るようにしよう。と心に誓いました。

明日の1stインスペも、明日から1125までの道のりも楽しもう!

農業女子の挑戦は続く…!

市川真樹👩🏻‍🌾

最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひ!スキ♡をお願い致します。喜びます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?