見出し画像

ついに、始まりました!!

MBSラジオ
「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」

水曜日15時から18時までの生放送!!

僕は、この番組に月一で出してもらうことになりました!

メインは、メッセンジャーあいはらさん、

そして、脇を固める武川アナウンサー。

そして、作家の山田さん。

正直に言います。

強者だらけです。もう、四面楚歌です!笑

もちろん、いい意味で!!

元々、前身番組の、「夜これ」にだしてもらい、いよいよ、レギュラーになり、あいはらさんのすごさを感じながら、僕を選んでもらえたのも、めちゃくちゃありがたき幸せです。

テレビは編集や見せ方、時間などの制限もあります。なので、僕に求められることは、ワンポイントの要素が強いんですが、ラジオは違います。
3時間生放送で、スタジオにずっといます。

僕もラジオを何回か経験させてもらったんですが、あいはらさんに出会ってから考えが変わりました。 

ええことやタメになることもいいけど、
オモロイこと、バカバカしいことを言うことの
素晴らしいさ、そして、難しいさを感じました。

でも、やっぱり、これがおもろいんですね!
おもろいんです!聞いている皆さんもこれを求めてるんだなと。
だから、おもろいことをやりたいし、聞きたいんです。

そして、放送するにあたり、当たり前ですが、気を抜けない。
いつ、矢が飛んでくるかわからない!
その緊張の中、でも、こっちから攻めないと勝利はない。

本当にラジオブースは、戦場にいるようです。

3時間経ったら終わりではなく、3時間のうちで生き残り、そして、何個の矢を放てたのか。
誰かが矢を放つのをバックアップしたのか!?
特攻隊、もしくは、衛生兵、通信兵の役割もします。

そして、今、正直、一番、ピリつく、緊張のある仕事です。

ただ、その中には、めちゃくちゃ楽しく、充実感、成長、いろんな感情があり、まさに、生きてる、芸人をやってる感じがします。

なにより、月一ゲストのみなさんが豪華!
トミーズ健さん、藤崎マーケット田崎くん、そのほかにも、本当に個性に飛んでいて、他の週もめちゃくちゃおもろそうです。

いやー、刺激、刺激、刺激しかないです。

40歳を超えて、まだまだ、刺激や挑む場所を与えてもらえるのがめちゃくちゃ幸せです。

今、ラジオもradikoで聴けたり、この「youこれ」は、YouTubeでも上がってるのでぜひ聞いて欲しいです。

どの仕事ももちろん、全力で挑んでますが、このラジオも僕も全力で挑み、もう、来月の出番まで色々と力を貯めております!

皆さんも、ぜひ、聞いてくださいね!

よし、次回こそ、矢を撃ちまくるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?