見出し画像

お花見に◎くるくるいなり寿司のレシピ

🕰【調理時間】
15分
.
🌸お花見やお祝い事にいつもと違ういなり寿司をどうぞ♫
🦊市販のあげに酢飯を巻くだけの簡単レシピだよ!
.
.
🍅【材料】(6個分)
酢飯・・・200g
油あげ(市販の味付き)・・・4枚
海苔(板のり全形)・・・1枚
ゴマ・・・適量
.
.
🍳【作り方】
①海苔は半分に切っておく。
.
②味付き油あげは3辺に包丁を入れて開いておく。
.
③ラップの上に開いた油あげを2枚重ねて、海苔、酢飯をおいていく。
.
④ラップごと巻いて剥がしながら丸めていく。
.
⑤巻き終わってキャンディー状にしたら少し置いておく。
.
⑥ラップごと切り分けて、ラップを外しお皿に盛り付けて上からゴマをかけて完成♫
.
.
☝️【コツ・ポイント】
酢飯は手前1cmと奥1cm程少し空けて広げると巻きやすいです。
ラップごと切り分けるので、ラップの取り忘れには気をつけて下さいね!
酢飯に具を入れるともっと色合いが良くなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?