見出し画像

株で資産を失って、お金アレルギーになった話【"お金"以外も失いました】

※このnoteは大河内薫マネリテ戦略室の企画応募記事です(https://note.com/monelite/n/n6c872adb7463 ) 

こんにちは。いち課長です。

私はつい最近までお金アレルギーでした。

サラリーマンにしては稼いでいたにも関わらずです。

今回は私が「お金のことを考えるのがイヤでたまらなかった2年間」をどう脱出したのか、みなさんにお伝えしたいと思います。

下のスクショは、私が今運用しているTwitterアカウントです。


アカウント名は、いち課長✕へこんでるサラリーマン。

プロフィールも「年収と同じお金を投資失敗してへこむ」とありますが、

この事にふれたことはありません。

なぜならショックすぎて、まだ書けなかったからです。

今回この企画をみつけて、抱えたままの「失敗」を昇華させてやる良いチャンスだと思いnoteに書くことにしました。

『あなたは1,000万円損したことがありますか?』

ここから先は

3,683字 / 2画像

¥ 1,000

もしサポート頂けるようでしたら、一層良い記事を書けるよう有意義に使わせて頂きます。