見出し画像

【雨キャンプ】いつも上手くいかない

こんにちは、ichikaです。
今回のキャンプは雨予報。
本当はモーニンググローリーとマリポサ連結の練習をしたくて予約しました。当日、確実に降りそうな空模様、当初予定していた装備を置いてサーカスとSoomLoomのタープに変更しました。


とはいえ、サーカスも久しぶりの設営。
張り方の手順が前後したりと終始モタモタ。
そうこう言ってるうちに予報通り雨が降り始めました。


この日、実はデイキャンププラスをして通常より早めのチェックイン。早いとこ設営してのんびり過ごす予定でしたが、それはあくまでも予定…。雨は降るし設営も上手くいかないし、結局設営に3時間ほど費やしました。


ゆっくり腰を落ち着けたのは、通常のチェックイン時間の頃。
やっとお昼ごはんを食べて、雨の降るテントで過ごしました。


この日、ご報告がいくつかありまして、その内容は本編を観ていただけるとありがたいです。このほかにもいろんな話をしているので、それらも含めてご覧くださると嬉しいです。


今回初使用したギアはこちら

こちらの紹介もしているので、ご覧ください。



そして就寝中の深夜…。不穏な気配。
この話はまだ後日お話いたします。

チャンネル登録、高評価、コメントをいただけると大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?