見出し画像

Heavy rain days.

ここ数日の雨。
いや、雨なんてカワイイもんじゃないね。
どしゃぶり。
豪雨。

私が住む町も土砂災害警戒情報が出されましたが、被害はなく。
でも、お隣では、かなりの被害を受け、他人事ではないなと感じました。

それにしても、何で毎年毎年、天災が起きるのか?
温暖化じゃないかと思うんだけど、どうなんだろ?
もうねぇ、尋常じゃないもん。
最近の雨の降り方。

シトシトって感じの雨が少なくなった。
とにかく、ザーっ!

降りゃいんでしょ!的な、

ザーっ!

だもん。

あぁ、お得意のオノマトペ。

分かる人‥いないよね?

明日からまた、降るらしく‥、
ヤバいな。
マジで。

ホントに、早く、みんなを元に戻してほしい。
時を戻してほしい。そんな、雨の日でございます。

写真は、思いつきのドライブで行った、青森県深浦町101号線沿いの景色。
5年前の晴天の日、初めて行った。
もう、素晴らしくて、もう一回行きたいっ!と思った場所の一つ。

でも、今回。
土砂崩れで通行止め。
この周辺もひどい被害を受けたとの報道。
やるせない思いでいっぱい。

まだ日本の景色も侮れないぜ!と思ってたのに‥。

一刻も早く、復旧と皆さんの日常が戻りますように‥。