4県合同ロードレースc3

大学入学後初めてのレース&一年ぶりのHSR
U23はビビッてc3にエントリー

サーキットシリーズではないので人数は少なめ、、30人弱
c3~5まで混走c5だけ4周短いと言った感じ

大学の先輩がc5にてエントリー
今回の目標は

・来週のツールド壱岐に向け集団に慣れる
・先輩をアシスト
・逃げる
・落車なく走る
・勝つ        といったところ

最近は練習も積めて調子もあがってきた
しかしレース用にGP5000とデュラチェーンを導入したものの、レース1週間忙しくまったく乗れない、、

当日の朝ごはんはお茶漬けよく噛んで食べる
会場に30分前に到着、試走無し、アップ無し
結構バタバタして準備、何とか出走

レーススタート
FFRBは例外なく皆さん強いので警戒他の情報はなかったので足をみつつ消化
風がホームストレート向かい風約4M
向かい風区間は誰も引かず30km/h前後になる

4,5周目で先輩のアタックが決まり逃げになったので付いていこうと思ったが後ろを連れていきそうだったので見送ることに、逃げにはc5の選手が先輩だけだったのでc5の人がいればつぶすような動きに徹する

向かい風は人に牽いてもらい追い風は踏まずでc5フィニッシュまで耐えて先輩優勝

途中で先頭2人にFFRBの人がブリッチをしかけ行くか迷ったが泳がせつつ頑張れば追いつく距離を確保
結果追いつかず吸収
一緒に逃げてもよかったかなっておもいました。

c5フィニッシュ後残り4周ここからは自分のレースに動く
先頭2人c3c4の1人ずつ20秒差前後
誰も牽かずほぼ自分で行く、
普通に頭がわるいことしました。
結果後ろにつかれてた人たちにスプリントされ絡めず4位
来週の壱岐はクレバーに走ります。(反省

総評55点
反省点
コーナー下手
時間に余裕をもって行動

フレーム:BMC teammachine slr01
コンポ:アルテグラ 6800系
チェーン:デュラ
ホイール:フルクラム レーゼロ コンペ
タイヤ:コンチ GP5000

来週は壱岐島がんばります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?