よく覚えている言葉

それで辞めた人はいっぱいいると、背中のことで悩んでいると先生に相談した時に言われた言葉をよく覚えていています。
意外だったとか特別心に残ったとか、そういうわけでもなく、その通りなんだろうなと実感があったからよく覚えているのだと思います。
エピソードとしてはよくある話で、つまらない話で、それでもやっぱり致命的な失敗なんだろうと感じています。
相手が謝れないこと、僕が許せないこと、周りが助けられないこと、色々な局面でネガティヴな出来事だと感じています。

この件で僕は平均化訓練がよくわからなくなってしまった。
上手くいってる人達だけでやればいいさ……みたいなことになったとして、ではそうやって先に進む人達に指導者になる資格はあるのか。
失敗をなかったことにして先に進むのは平均化の考えを裏切っているのではないか。

先生に相談するまで2年くらいの間、ずいぶんと悩みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?