怒っていると体操は出来ない。

改めて思うことだけど、怒っていると体操はできない。
だから、怒っているから僕は体操が出来ていない。

しみじみと自分のお腹を観察してみて、これでは満足に体操出来ないでも仕方ないだろうと思いました。
前回の投稿から一晩経ってこれを書いていますが、この一晩の虚脱感はなかなかのものでした。
数年前の練習記録などを掘り返してみると、やっぱりお腹と怒りの関係に言及していたこともあります。
3年くらい前だとお腹を動かすことに拒絶感すらあったので、進歩なり発展なりはあったのかもしれません。

背中を殴られたりしなければもっと楽しく過ごせていたはずの数年間で、そこに理不尽は感じるし、回復を進歩や発展と言えるのかは疑問です。
その辺は言葉遊びの領域なので考えても仕方ないですが。

もっとも自分を観察する時に怒る必要はまったくないのです。
これでまた少し自分の体操が取り戻されたように感じます。
しかし再び楽しく体操出来る日はいつになるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?