待っている人達のことを忘れないでくれ

ムカデの会が休止になった理由は平均化訓練を教える人を育てる為だ。
それから数年経って、結局のところ先生以外に講座を持つ人は現れなかった。
解説を別の人が受け持つ講座が行われた時は、僕は平均化訓練の在り方について疑問があったから関わらなかった。
そこにあまり手を貸したくないと思ったし、自分の体操も感覚が失われたまま迷いの中にあったからだ。

だから、僕だって教える側には立てなかったわけだけど、体操の機会が増えることを待っている人達はたくさんいる。
そもそも絶対数が少ないのもあるし、律儀に練習会は休止になったままなのだ。

僕はその人達のことを忘れたりはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?