ASUS割れた

なぜ僕たちは割れたディスプレイのiPhone女子をよく見かけるのか?

最近、電車に乗るとディスプレイが割れたiPhoneを使っている女子に遭遇することが多くなった気がする…、と思っていた。

今日は、電車で隣に座っていた女の子が割れたディスプレイでメッセンジャーをやっていた。さらにカフェでは割れたディスプレイでセルフィーをしていた女の子二人組がいた。ここまでくると、もはや、気のせいと言っている場合ではない。

1つにはiPhoneのディスプレイはなぜ割れやすいのか?そして、なぜ、それを女の子はそれを使い続けるのか?という問題だ。

Androidではここまでディスプレイを割ったという話は聞かないし、実際に目にもしない。なぜだろう?

iPhoneにしても、強化ガラスと言える「ゴリラガラス」というものを搭載しているのに、なぜこうも割れるのか?僕よりもゴリラガラスに詳しい人によれば、ゴリラガラスにしても、側面から衝撃が加わると、簡単に割れてしまうという。つまり、これは1つのiPhoneのハードウェアに設計ミスがあるのでは?といことだ。

そして、なぜ女性なのか?と考えると、女性のiPhoneの扱いが雑なのではないか?ということがある。男性は精密機器であれば、それなりに扱うが、女性はあまり細かいことを気にしない人が多い気がする。つまりはケアレスで落として割ってしまうというわけだ。

ここから先は

278字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?