仕事できる人ってマジすごくね?

こんにちは。先週末に観に行った滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieの余韻に浸りすぎてサウンドトラックを永遠リピートしている野上愛理亜です。
#実はジャニーズが好きです #推ししか勝たん

今日は藤原校長の武勇伝はお休みしてシンプルに私が思っていることについて書いてみようと思います。

仕事ってむずいな

仕事って難しくないですか? #どういう質問
仕事っていうほど堅いことではありませんが、私は今12/25に開催予定の映画えんとつ町のプペル観賞後の飲み会、奈良県TOHOシネマズ橿原担当なのですが、やはり奈良県、人口がすっくねぇ!!!
それに奈良県民は大阪に働きに出る方がめちゃくちゃ多いこと(自分含む)も相まって人が集まりにくすぎです。とはいえ飲み会と銘打つならば人は集めたいのでどうやったら人が集まるのか、ない知恵を振り絞って考えましたが これ!!って思うものに出会えていません。「DMするしかないのかしら...」って具合です。これをアイデアでカバーできる人もいるとは思うんですけど、私にはそれができないことは私が一番よくわかっているつもりですし、せっかくこうやって自分の言葉を長々と発信できるツールも持っているのでここで宣伝しちまえ!という話です。
これを読んでくださっている奈良県民の皆様、奈良県に住んでいる・奈良県で働いている方を知っている皆様、どうか12/25の予定を我々にください。くれるよね!よこせ! #嘘です奈良県民様大好きです 

こうして書いてみたときの効果で私という人間の超絶小さな影響力の範囲も知ることができるので面白そうだなと思いました。
#交友関係は激狭激深だと散々豪語してきたのに #今更影響力なんて言うんじゃねぇぞ #みなさん拡散何卒よろしくお願いしますね

そんなこんなでだいぶ久しぶりにnoteを書いていますが(大学の課題が立て込みまして汗)、この宣伝も含めて何が言いたいかと言いますと、仕事における経験値って超デカくね?です。私なんかは今春大学生になったばかりのペーペーぺーなので経験値は浅浅の浅です。それでも今来春開催予定の令和の寺子屋第2弾の舵取りを任されることになりそうです。開催予定時期は3月末ですがじわじわと動き出していて、課題の2大巨頭「参加者集め」「資金集め」が立ちはだかります。しかし、前者はお寺さんの人脈のおかげでなんとかなりそうな様子です。本当にありがとうございます。後者はと言いますと本当にどうしようかしらという感じで、前回クラウドファンディングを行いたくさんの方からご支援いただけたおかげで繰越せているお金があるのですが、それだけでは賄えないだろうということでまた今回もどうにかして自力でお金を集めなければなりません。ですがずっとクラファンに頼るわけにはいかないので、お金をある程度安定して生み出せるような仕組みを構築しようということで新しいプロジェクトが動き始めました。その内容を言って良いのか確認をとっていないのでここでは言いません #ならなぜ言った
それと先週気づいたことなんですが、仕事って人がやってると「こうすればもっと効率的なのに!」とか思うのにいざ自分がそっち側に立つと何したら良いか分からなくなります。多分クイズ番組ってこういう感覚なんだと思います。
なので今私は絶賛道に迷い中です。客観的に見てみようと思っても結局主観的になってしまいます。「やることいっぱいあるやん!」って言われてもイマイチピンときません。ですがこれを経験値が浅いからと言う言い訳で片付けることはできないし、これがうまくいけば経験値上がって今後が楽しそうなのでペーペーなりに頑張りますという宣言です。#結論がんばります

現場からは以上でーすっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?