人付き合いが下手でもええじゃないか

こんにちは。今日も推し事に勤しむ野上愛理亜です。
#お仕事にも勤しんでます #推し事最高


今日は自分のfacebookグループでも書いた、私が「人付き合いがめっちゃ下手」なことについてここでも書いてみようと思います。


人との距離感がうまく掴めない

中学生くらいの頃からなんとなく気づいてはいましたが、私は人との距離感を掴むのが超絶下手です。下手っていう自覚があるからこそあんまり自分から距離を詰めにいくようなことはできないし、人を集めたり何かを呼びかけたりするようなことに対する自信があまりにもなくてすっごい弱気になるので自虐としてネタに昇華させてダメージを軽減させます。相手との付き合いの長さにもよりますが、さすがに安全圏やろこれはっていう範囲でしか発言したり何かを頼んだりというのはしないように脳にプログラミングされてて、特に”頼る”ということに関してはどんだけ仲がいい友達相手だとしてもなかなかできないので、自分の特性とか性格を考えながらうまく治せるような方法を編み出して今現在実行中です。
#どんな方法か気になる方は私のグループに参加申請送ってみてください
#知ってる人は承認します 
#多分やけど誰もこん笑 #こういう感じでよくネタに昇華させてます

人との距離感が掴めないのは心理的にだけじゃなくて物理的にもそうで、そもそも自分と周りのものとでさえ距離感掴めずにいきなり壁に正面衝突したりするような私が人との心理的距離感を掴むのは至難の業です。#自分とモノとの距離感くらいそろそろ掴め

心理的な距離感が掴めてなかったら下手にボディタッチとかしちゃうと「ん?この子どうした?」ってなります。どうかしたらすっごい思わせぶりなことする女みたいになってまうし。#ただでさえ少ない女友達減っちゃう
女子の場合は特に人との距離感バカな子たまにいると思うんですけどああいう感じで自然に人にくっついたりとかマジで出来なさすぎるし、女の子からしたら私はそこらへんの男子と似たような体格なのでくっついといたら彼氏感味わえると思われてたので中高生の時は基本ずっとくっついてくる子たちを受け入れる側でした。これは全然嫌とかじゃなくて、自分からは無理やけど来られる分にはいいんですよ。#判断基準むず


対策考えてみた

いきなり出会った人とのオフラインでの付き合いがめっちゃ下手なことはわかりきってるのでサロンに入るちょっと前くらいから自分なりに対策を考えてみた結果、オンラインで相手が発信する情報や会話の端々で興味があると言ってたことについて自分の知識を広げてみるマメでいるが採用されました。

こんなんやってる人探せば何万人といると思いますが知識を広げることに関しては私みたいな人間には多分うってつけで、我ながらだいぶ記憶力がいいので相手が話してたこととかこんな投稿してたなっていうのが相手への興味の度合いに関係なく視覚的に記憶されてます。 #一歩間違ったらストーカー

自分やったら話し始めた時に自分の好きなことを話し合える人やったらめっちゃ嬉しいなって思うし、投稿に頻繁にいいねが付いたら読んでくれてるんやって思うので意識的にやるようにしてます。あと忘れられにくいってのもあるかなって思ったりもしてます。でも身長170cmあって真っ赤な袴着てる人忘れんか笑
#まるで読んでないのにいいねしてるみたいになってるけどちゃんと読んでます
#めっちゃあざとい技に聞こえるけど意図的なボディタッチの方が500倍あざとい



結局のところ私は興味ない人や信頼できない人と関わる余裕もスキルもないので、自分が興味ある人とか信頼できる人にとって私という人間が”興味ある人”や”信頼できる人”に映ってて欲しいと思うからこそこういう行動に出るんかなって思います。
今日も18時までお仕事してから推し事に勤しみまーす。#今週は供給過多なので

現場からは以上でーーすっっっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?