2020年の振り返り~ぼっちクリスマスを添えて~

こんにちは。身長170cm以上で左利きの女性は単純計算で日本に0.16%ということを知り意外と私ってレアだなってなっている野上愛理亜です。
#日本人女性の中では上位1 .5%の身長
#左利きではあるものの投球とはさみは右手です

本日は残り1週間となった2020年の振り返りをしてみようと思います。学生生活のお話とサロンのお話が交錯しますがどうか頑張ってついてきてください。笑
いろんなことがあった1年でした...2300文字越えですがお付き合い願います...


受験生の終焉
高校卒業後1年間予備校で浪人しセンター試験を受験するものの大コケ、第一志望には合格できず近畿大学薬学部医療薬学科、すなわち薬剤師養成学校に入学することとなります。ちょうど国公立大学の受験が終わり受験生という肩書きを失った頃、世間にはじわじわとコロナの波が押し寄せてきていました。幸い私は全て前期試験で決めていたので影響を受けることはありませんでした。

遊びたいのに思うように遊べない
長かった2年間の受験生生活を終え、やっと遊べると思った矢先コロナが元気になりすぎてしまってディズニー行きたいねとか旅行とか行けたらいいよねなんて話は全て頓挫しました。”フェス”との呼び声も高く派手なことで有名な近大の入学式も中止が決定し私は近畿大学にぬるっと入学しました。

全部オンラインでやるよ!
日本の大学の中ではトップクラスに最先端をいく近大、オンラインへの対応力たるや凄まじく、入学して間もない大学生ペーペーペーに突如オンライン授業、オンライン課題、先輩などからの事前情報なしの履修登録、病院や薬局での実習の中止。もう「うわ〜〜〜」って感じでした。でもなんやかんや耐えました。この時期でYouTube動画の編集を覚えたり、ワードエクセルパワポがかなり使いこなせるようになったりタイピングの速度が上がったりと結構いいことありました。
#伸びしろですね

ついにサロンに入る!
コロナの第1波が落ち着きを見せ始めバイトの収入も安定しだした7月、私はついに西野亮廣エンタメ研究所に入ります。ここからの時の流れの速さがすごすぎでした。8月に開催した「令和の寺子屋」の準備に始まりたくさんのサロンメンバーさんとお会いする機会があって日本中に知り合いができていく面白さを知りました。真っ赤な袴でうろちょろし出すようになったのもこの頃です。8月末には酒本含む同級生が#奈良から広島まで四国経由で走って移動するという無謀すぎる挑戦を決行し、道中で出会った方々と素敵なご縁をいただきました
#その節はお世話になりすぎまして体をガラケーくらい折り曲げて感謝のお辞儀をさせていただくレベルです
#絶対に足を向けて寝られません
#詳しい話は酒本に書かせます #暇だよね?

サロンの方との交流が増える
寺子屋や広島までのランが終わってからというもの、さらにサロンメンバーさんとの交流が増え、ホームレス小谷さん、さとるサンバさん、株式会社NISHINOインターン生のべぇくんともお会いする機会をいただいて超絶充実していました。サロンの方々は個性が溢れていて、同世代とは思えない行動力を見せる人が数え切れないくらいいてめっちゃいい刺激になりました。一方その頃大学はようやく分散登校が始まりついに初登校しました。Zoomで何度か顔は見ていましたがやっぱ薬学部女子の顔面偏差値高いなってなりました。みんな可愛かったです。#小2の感想

レポートに追われだす
分散とはいえ登校が始まり薬科学実習なるものが始まりました。簡単にいうと化学系と生物系の実験を5時間みっちりやる科目です。白衣を着て試薬同士を混ぜ合わせて結晶を生み出したりちっちゃいネズミを解剖したり生薬を顕微鏡で観察したりと色々やりましたが全てにレポートがつきまといます。化学系の実験は全てB5ノート4ページ以上を手書きで埋めることがノルマでした。酒本は比にならない量のレポートを書いていると思いますがこちらも普通に地獄でした。どんだけ上手く行数稼げるか選手権でした。浪人経験のある同級生とはこの実習レポートの疲労度が”浪人時代の3日分の疲れだな”で大共感しました。
#それくらい浪人生って手酷使するし疲れる

プペルが公開するぞ!寺子屋第2回開催するぞ!
こんな感じで過ごしているうちに成人し12月になり、いよいよ映画えんとつ町のプペルの公開が迫ってきました。クリスマスにまで講義がある悲しい大学生の私は終わり次第爆速でイオンへ飛んで観る予定です。西野さんの本気ってどれくらいなんだろうとずっとワクワクしています。また、夏に開催した「令和の寺子屋」の第2回を春休みに開催する方向で話が動き始めました。前回は酒本が舵を切ってくれていましたが今回は私がその役目を務めることになったので頑張らねばいかんなという感じでございます。今回は現状3箇所で開催できる予定なので楽しみです!

大学生として、サロンメンバーとしての2020年のほとんどを書きましたが文字にすると意外と短いなという印象でした。来年は使える財力を弁えながらサロンのイベントにたくさん顔を出せたらいいなと思います。

私の推しであるSnow Manの新曲のMVが公式YouTubeチャンネルで公開されるのを待ち望んでいたところ、メンバーがコロナに感染し残りのメンバー全員が濃厚接触者となったことで年末年始の生放送番組全キャンセル(紅白含む)というファンとしては2020年13月を迎えるしかない事態に陥りましたが、ジャニーズ恒例のカウントダウンコンサートは未成年メンバーがいたことで事前収録の映像があるため出演可能になったニュースを聞き感情のジェットコースターがすごい状態で書いています。どうか皆様良いお年をお過ごしください...現場からは以上です...
#推しの話になると途端に饒舌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?