近畿大学を休学することにしました

こんばんは。成人式関係行事が全て終了し20センチほど髪を切りましたが、男女問わず本音で話し合える関係性の人たちから”長い方がよかったで”と言われるのでほんまに切りすぎたんやなと思っている野上愛理亜です。

それはともかく本日はタイトル通り私が在学している近畿大学を休学することになったよ、という内容です。藤原校長のお話はありませんので悪しからず。


なんで休学すんの?

私は近畿大学薬学部に在学していますが、過去の記事にもあるとおり第一志望ではありません。#ご存知ない方は過去作へ #ちゃっかり宣伝
医学部に行きたかったけど落ちたから薬学部行ってるってだけです。
1年間薬学部で勉強してみて”やっぱおもんないな”が正直な感想です。
テストのために必死で勉強して単位取るけどこの努力いるんか?って思ってしまいました。でも設備や近大で出会えた友達はすごく好きです。あんなに設備の整った大学ないんじゃないかとすら思います。アカデミックシアターとか最強すぎです。
#近大の学食ラブ

これから何すんの?

これから1年間休学してまずは海外医学部を受験するための準備をします。パスポートを作ったり、成績証明書や卒業証明書を英文で作る必要があるので高校に行ったりとやることはたくさんです。TOFLE iBTで68点以上取れれば一次審査の英語の試験をパスできるのでそれを受けたりもします。それでも時間はたくさんあるのでたくさん働きます。今は法律事務所と家庭教師のバイトをしていますが新たに甲子園球場のビール売り子とサロンメンバーさんの飲食店でも働かせていただくことになりそうです。そうして貯めたお金を学費に回したり、全国のサロンメンバーさんに会いに行く費用に使えたらなとも思っています。西日本も東日本も行きたいところはたくさんあるのでそれらを全部叶える一年にしたいです。実質休学と言いつつもほぼ退学が前提です。

気持ちはラストチャンス

物心ついた頃から医者になりたいと言い続け同級生200人の前で宣言したこともあるくらいの夢ですが医学部入学は現役でも浪人しても越えられない壁でした。ですがどうしても叶えたい夢なので私にはこれがラストチャンスだとすら思っています。もしも海外医学部に合格することができたら入学は2022年の秋です。ということは卒業は2028年の秋です。私は28歳になります。めっちゃアラサーやん。うちのお母さんが28の頃私は歩けるくらいには成長してました。#年齢は隠しとくね
結婚願望あるし子供欲しいとも思うのでできるだけ早く進路を確定させたいという気持ちもあります。

来週第2回令和の寺子屋を控えているので今休学?っていうところはありますが籍は近大にあるので近大生と名乗らせてください...
昔から人の目はあまり気にせず生きてきた方だと思っているのでこれからも我が道を猛ダッシュしてみたいと思います。

現場からは以上でーーーすっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?