見出し画像

最近のねんねについて

今日もお疲れ様です。

今回は最近のねんねについてお話しようと思います。
ソウチャンは昔から、
①長いこと抱っこしていないと寝ない(立つことと動くことが必須。)
②チャイルドシートも2、30分経たないと寝ない
③ベビーカーじゃ寝ない。(お店にあるカートでも寝ないよ。)
④トントンじゃ寝ない

の寝ない子ちゃんなので、毎日腕・肩・腰がやられている訳なんですが、最近、寝かしつけに必須の横抱きを嫌がるという厄介なことも追加されました😂
しかも、日中の母限定で!!
この土日、ソウチャンお父さんにお世話をお願いしたところ、すんなり横抱きを受け入れていた為、私の横抱きが嫌だったようです😱


でーすが!ソウチャンお父さんのアドバイスの元、抱っこしたところ私でも寝た🥺👏
頭の向きをいつも左にして抱っこしてるのですが、右にして抱っこするとあんまり嫌がらないようでした✋


何やその違いは🤣
今までずっと左で抱かれて寝ていたやないか😂


やはり、子育ては難しいですね。

今日も右抱きで、そして、左抱きでも嫌がらず寝てくれました😭👏
地域の子育て相談室に相談しようと思うぐらい寝かせられなくて病んでたから、嬉しい♥


そしてもうひとつ!
前回もお話したんですが、④のトントンしても寝ないが、夜だけ出来るようになりました👶🏻
これぞ!寝かしつけ!!!って感じ(笑)


横になって、寝かしつけ担当の体に頭を擦り付けること10分程度で寝てくれるように👏コスレコスレ~
擦り付けてる間は、泣きそうな声をちょいちょい出しますし、目を異様に擦り始めます。(ソウチャン擦りすぎw)

体に頭を擦る理由としては、普段夜間起きた時に添い乳をするので、誰かが横に来ると、おっぱいだぁー💕と近づく、でもおっぱいがないから「なんでだよォ〜😩」って擦り付けてるのでは?と考えています。


ただ、ソウチャンお父さんが2日間それで寝かせられたのに、急に泣くようになっているので、私がこの土日は対応しました(笑)
2日間しかもたないとなると、
今日はダメかな?ソウチャン🥺



でも、毎日成長してるのだから仕方ないよねっ😂



最近辛いこともあったけど、良いことも沢山あった💕

寝かしつけに突破口なんてないと思ってたのに、見つけられてズボラ母感激👍
私みたいにお悩みの方、一緒にゆっくりゆっくり頑張りましょう!!


それでは、また。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?