お父さんもキミの親なんだけど。

久しぶりにnoteに記事を書いてます。
と言うのも最近、なんだか息子とうまくいってない気がするから。

最近、お父さんよく怒るしね。

お父さんが怒る時って決まってるって知ってた?
怒る時はね
お母さんを叩いたりした時や誰かに暴言を吐いた時。あとは君が危険な時や君の人生に関わるような時。

大好きだからつい怒っちゃうんや。
でも、お父さんが本気で怒ってる時は怖いよな。

一人っ子やし皆んなから愛されて愛情独り占めやから怒られたりしたらすごく嫌な気持ちになるのも知ってる。
そして賢い子ってことも知ってる。
まだ4歳やし無邪気に我儘って事も分かってる。

だからいつかわかってくれたらええかなと思ってる。

でもね。
君から「お母さんが良い!」とか言われるとたまに悲しくなる時あるねん。
分別ついてない事も分かってるし、それに関係なくお母さんが大好きな事も理解してるんやけどな。
家族の事を大好きやから我儘しちゃう事も知ってる。

今もお父さんのお仕事でお母さんに任せた仕事で泊まりの出張に行ってもらってるんやけど、「お母さんがなんで居ないのー!」って泣き叫ぶ君を見て申し訳なくなるのよ。
でもさーお父さんが出張の時はギャン泣きして怒ってお母さんを困らせたりしないやん。

実はお父さんはそんな時にお母さんに嫉妬してるよ笑笑
お父さんとお母さんの違いも君にとっての重要度もわかってるねんけど、結構がんばって保育園の送迎に行くし夜ご飯も栄養とか考えながら毎晩作ってるし戦いごっこもやるし飲みにも行かないし。

もうちょいお父さんといちゃいちゃして欲しいねんな。
お父さんなんか嫌い!
お母さんが良い!
とか言われると、寂しい時あるんよね。

それなりに君との時間を大事にしてるつもりやし、お父さんも君の親なんだけどなぁ…。

でもホントはお父さんの事を好きでいてくれてるのも知ってるんやけどね!
でもたまにそう思っちゃう時もあるって話。

ふと、ウチは夫婦で役割を分担して助け合ってる方やと思うけど、シングルファーザー、マザーはもちろんワンオペ育児とかホンマに気が狂う様な子供との死闘があると思う。

家族の方針は色々やろうけど親ってみんな頑張ってるよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?