【試飲たいむ】キリン 淡麗グリーンラベルと冷製茶わん蒸し

前回に続きオフ系のビールテイストをいってみます。

画像6

キリン 淡麗グリーンラベルと涼味茶わん蒸し。

淡麗は前回の流れがあったので、購入してみました。

茶わん蒸しは好きなので…。

見るからに美味そうでした。


目次

1 グリーンだよ、で思い出すの巻 

2 ビールの味しますよ

3 エビとカニ 俺はぜったい エビがすき

4 いろいろ濃いのがお望み


1 ぐりーんだよ、で思い出すの巻 

淡麗ってなんすかね。

発泡酒だからなのか、どうも味の記憶がなくて。

よく考えたら、結構以前からありましたね。

にしても、発泡酒ってこれからどうなるんだろ。

いや、第三系も税金の関係で、将来が危ういそうですが。


画像1

いいんだよグリーンだよ。

そうでした。志村けんさんでした。

合掌。

いまはたべちゃんだそうです。

たべちゃんすきです。

テレビ観ないものですから、CMの内容はよく知らないのですが。


画像2

糖質は70%オフですが、プリン体については何も記載がありません。

恐らく普通なのでしょう。

どのくらいオフなのか。

それとプラチナダブルとの比較もしたいですね。


2 ビールの味しますよ

さて、たべちゃんですが、

どのような色味をしているのでしょうか。


画像3

ちょっと見づらいですが、

泡はいくらかでましたよ。

前回のようなこともなく。

色味も自然なビール色。

早く飲みたいわたくしとしては、うまそう感がありました。

んで、お味ですが、

ちゃんと苦みはあり、コクはもうひとつですかね。

低音のやや足りないスピーカーとでも申しましょうかね。

とはいえ、これなら慣れれば飲み続けられそうな気がします。

前回のホッピーとは別物。

やっぱりプリン体が大事なのかなー。


3 エビとカニ 俺はぜったい エビがすき

いっぽう、今回のおつまみですが、ふんぱつ。

は全くしていません。

こちらは20%オフの涼味茶わん蒸しです。


画像4

20%引きはうれしい。

いつでも見つけたら買うよこれ。

そんなのばかりの食生活なものですから。

ちなみに、こちらエビとカニの二択だったわけですが。

私は迷わずエビにしました。

エビすき。

てか、カニがあんまり派。

カニって高価すぎない?

種類にもよるのでしょうが。

買う人がいるからの相場なわけでしょうが。


4 いろいろ濃いのがお望み

ま、エビカニ合戦はどうでもよくて、

この冷製茶わん蒸しなのですが、


画像5

表面がゼリー状となっておりまして、

つるんひんやり。

冷蔵庫に入れていたからなのですが。

それで、ゼリーの奥は出汁がしっかりの濃いめな本体が控える感じ。

いや、夏ですね。

三つ葉の香りも上々。

枝豆も良いアクセント。

お待ちかねの小さいエビもプルンとしていて、よろし。

茶わん蒸しというか、この商品が美味しかったですね。

やっぱり濃いビールが欲しいぜ…。


☆本日のお品☆

キリン 淡麗グリーンラベル350ml 138円(税別)

涼味茶わん蒸し(2個入り) 250円の20%引き(税別)