おっと

ついに恐れていた事が。

息子もわたしも症状が出て、医療機関は休みなので火曜日に行くのだが、おそらく陽性だろう。

今回がなんだか1番つらい。
とにかく長引くのだ。一つ一つの症状が重なった事もあり、つらい。

娘が感染しては、隔離は無理だし、マスクはすぐ取るし、感染するのは時間の問題だったが。

これで幼稚園も学校も行けない日が続く。

幼稚園はともかく、学校は勉強の遅れが心配。
連休明けに先生に課題でも聞くしないだろう。

娘はだいぶ症状も軽くなったので、お風呂に入れようと思っていた。
お風呂が大好きな娘。湯船に浸かる気満々でお風呂の蓋を開けたが、そこには湯は張っていない。

実は夕飯の時間も押していてバタバタしていたので、今日はシャワーで済ませようとしたのだ。

楽しみにしていた娘は号泣し、わたしに何度も訴えてくる。
「今日はお風呂っていったじゃん!お風呂入りたかった!!」と

約束をしてしまっていたので、悪いのは完全にわたし。
何度も誤りながら、明日は明日はと娘を説得する。

まさかこんなにお風呂を楽しみにしていたとは。

わからない事だらけだなーっとつくづく思ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?