日記を書こう!

はやり病で外出が減ってから特にそうなのですが、私は日常の些細な出来事を全く覚えていないのです。一週間前に自分が何をしていたかはもちろん、昨日の昼ご飯さえ覚えていないのです。何となくそれはもったいない気がするのでブログをしてみようかと思います。

ただ、ブログを始めたからといって毎日何か面白いことがあるとも限りません。なんなら面白いできごとが起きる日のほうが少ないまであります。それは私に限った話でなく、全ブロガーが直面している悩みでもあります。それではなぜ毎日ブログを更新できる人がいるのか。答えは単純で話を盛っているからです。どうせ書くなら面白くしたいのが人情ですし、別に盛っていることを責めるつもりはありません。むしろ、どうせ盛るならがっつり盛ろうという話です。

なんなら、全部ウソでもいいんじゃない? どうせ読み返すときには全部忘れてるんだからいくら盛られてる日記でも読んだときにそれが真実だったことになるでしょ。

なので早速嘘の日記を書いていきます。何にしようかな、今日起こったできごとは散歩中に剣の達人が居合で自販機を切っているところに遭遇したぐらいです。それじゃあ自販機をテーマにしようかな。自販機、自販機。うーん、寿司の自販機を見つけた話にしようかな。

「今日は散歩をしました。すると昨日までは何もなかった場所に自動販売機ができていました」

書き出しはこんなもので良いでしょう。

「見たところ知らない会社の自販機のようです。どんなラインナップかなと思い確認すると

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日記考えるのめんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぴょぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?