見出し画像

真夏のパーティーに行ってきた。20240720

こんにちは、いちはです。
楽しかった夏の備忘録1つ目です。

夏の、というとまだ始まったばかりですが。
7/19-21で開催されたビレッジサマーパーティーに行ってきました。

レポ漫画が完成したけれど何処に公開するか迷って突発でnote書き始めたので、だらっとした日記になってますがご容赦ください。私のnoteは私の日記。

さて本題。
ビレッジサマーパーティ。
真夏で体調や気温の事もあったので催し物関係は全て申し込みをせずにいたのですが、やはり気になるアイテムもあるし、何より自問自答ガールズがいる場の空気を味わいたい、という一心で単身行ってきました。

結果もう居るだけでめっちゃ楽しい。

こういう催し物はほぼ参加経験が無く、ふんわり同人即売会的なものを想像してたんですけど、舞台が旧小学校という点からしてもう場の空気が違う。各ブランドさんのスペースも広くて華やかで凄かった。

あとどのブランドさんの所に行っても名前も知らない初めましてな自問自答ガールズが店員さん並みに話しかけてくれるの面白い。その人のこだわりだったり、その人ならではの着眼点とかあってとてもタメになりました。出会いに感謝。

初めましてのガールズさん達とおしゃべりしたり、一緒に他のアトリエ散策したり、試着で盛り上がったり、突然オフ会っぽく一斉に連絡先交換したり、着てる服やバッグの話をしたりされたり、他の方の試着で盛り上がったり、と。なかなか普段の買い物ではしない経験をしてめちゃくちゃ元気をいただきました。

デザイナーさんと会話しながら買うというのも新鮮で楽しいですね!色々な製作意図や裏話など聞けるのも楽しい。
実はこの日はmmmさんのDring目当てで行ったんですけれど、何故かやたらと猫リングに心惹かれて何度も手に取っては元の位置に戻す、をしていました。この日はどうしても来月ある推し活に向けてのメンカラ物が欲しかったので…!猫ちゃんでは無かった…!!!しかしいずれお迎えします。

5月の講習会はもらった元気をパワーに変えてそのまま買い物に行ったんですけどね。流石に7月の気温の中でハシゴする気にもなれずに帰っちゃったんですが。
今でもふと思い出してはニヤニヤしてます。

というわけで。思い出した中で個人的に気に入ってるネタを突然ですがレポ漫画にします。この展開は漫画の方が面白そうだったので。えぇ。
似顔絵は苦手なので代理キャラ的な感じで見ていただけると嬉しいです。

圧倒的な『陽』のオーラを喰らって慄く陰キャ。
あきやさん、本当に「わー♡」って言いながら付けてくれた。可愛らしい。
外しても外しても新しいのをつけてもらえる。迷う瞬間ゼロ。

色はキャラ分け程度に塗っただけだったんですが、あきやさんトレードマークの水色のシャツを別色で置き換えるのが申し訳無かったのでちゃんと色塗った。という。

ちなみに先輩はとても沢山お写真を撮ってくださったんですが、その内の何枚かにあきやさんの残像が残っていて、それを見るたびあの日のわんこ蕎麦職人の早わざを思い出します。

この日一日どこを見ても誰と話しても楽しくて、ずっとソワソワしていました。
素敵な夏の思い出を有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?