見出し画像

2024年3月5週目 一人称ワークがあまりにも偉大、つぼみの花見、13年分の涙

3/25 月 あめくもり 12℃/10℃
4時間半睡眠で事務所出社して働いてまじでえらかった。Not my businessもできたし、昼休憩に友人にめっちゃくちゃLINEで話聞いてもらって救われた。あと、忙しくて大変だったけど、仕事なかったら一日中煮詰めてしまっていたと思うので、すんげえ疲れたけど、仕事行ってよかった。


3/26 火 くもりあめ 10℃/7℃
8:30起床、10:00出発でガストにお篭り。一人称で考える、感じるワークで調子よくなったので、エッセイにしたためた。紙の日記ずっと書けてなくて、2/12~3/12まで書けて幸。これからは平日休み朝から夕方までガストにお篭りしよっかなと思ったり。


3/27 水 はれくもり 15℃/4℃
謎に6:00に目覚めて8:00から二度寝した~。1年に1回の婦人科血液検査&子宮頚がん検査行ってえらし。3ヶ月分の貯金銀行回りして、今日もガスト!やっとこすっとこ1ヶ月分の紙日記が現在に追い付きました、お疲れ自分!!!(笑)
フリーレン終わってしまった寂し~。薬屋のひとりごと見始めたよ~。


3/28 木 あめ 13℃/5℃
星野源のオールナイトニッポン聴きながら仕事。午後やる気スイッチが再起動せず、諦めて寝たら元気になった。20:00までかかったけど本日のやること終わらせてえらかった~
少し歩いたスーパーの金のシールが貼ってある寿司(でも半額)が美味しくて幸。
トイトレ(一人称ワークを、トイレに行く度やろうという試み)が効いているのか?なんか元気。


3/29 金 はれ 21℃/8℃
年度末乙で気持ちも疲れてぬぅ…。前職の上司から連絡くるけどすぐに返事したくなくてぐったりして、一人称ワークしたらお風呂入りたい気持ちに気がつけて、さっぱりん。

3/30 土 はれくもり 25℃/10℃
ダルオモ~な朝、ボクササイズ行って元気、運動による血流改善と脳内物質ブシャーは、やはりいい。配偶者と大きな公園でつぼみの花見ちょうたのしかった🌸
18:30-22:30配偶者とガストで心理ワーク。「連絡はすぐに返さなければいけない(さもなくば不利益を被る)」というフラッシュバックがわたしの中にあることに気がつく。
生まれ育った家族に関して、自分の心が壊れないように閉じ込めた感情の箱を、13年ぶりに開けた。心の底から号泣したら、今まで口にできなかった本音が勝手に言葉として出てきて、胸のつかえが取れた感じがした。ストレス発散の号泣は脳みそがシャキッとするけど、心の底からの号泣は胸のあたりが軽くなるんだなぁと思った。


3/31(日) くもり 27℃/10℃
まぶたパンパン11:00起床。
今日も今日とて、ガストで心理ワークwith配偶者。昨日の大号泣エピを紙日記に書き起こしてガストでまた号泣(壁際の席だったので壁の方向いて)。13年間ガチガチに閉めていた蛇口を昨日解放したばかりなので、涙腺という蛇口がゆるゆる。本に書いてある他人のエピソードでもすぐ泣く(笑)
前職の上司と再来週条件確認などすることになった。ここ2週間ほどワークして、トラウマさえ癒せれば、前職は私にとってめちゃくちゃ働きやすい環境になると確信できたので。まだワーク途中だけど、出戻りに向けて準備スタートしても大丈夫だと思えた。



🚲️2024年3月5週目まとめ
そうか、先週末は配偶者からの衝撃的な一言でこの世の終わりってぐらい泣いていたのか。

忘れてた。

一人称ワークしかり、友人に「今の気持ちをそのまま」吐露させてもらうしかり。「すぐに」「そのまま」処理したので、ダメージが最小限だったように思う。

とにもかくにも、一人称ワークがまじですごい。と思った週でした。3月お疲れさま~

おわり🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?