見出し画像

自由な学校とは?兵庫県デモクラティックスクールまっくろくろすけで四日間の親子体験終了!

兵庫県デモクラティックスクールまっくろくろすけで四日間の親子体験終了。

この学校は、
先生や時間割、教科もなくて、

子どもたちが時間やエネルギーを自由に使っていました!

4歳から高校3年生までの子どもたち、
スタッフの大人たち、
それぞれがありのままに過ごしていてステキ✨

5歳児仏のたっくんが自由な学校体験に来ました!兵庫県にあるデモクラティックスクールまっくろくろすけで大いに遊ぶ!

今は幼稚園年中の仏のたっくん。
卒園後ものびのびと自由に遊んで学べる場所を探すために、この1年は親子で全国を周ろう計画の第一弾として、まっくろくろすけに来ました。
--------------
一般社団法人 まっくろくろすけ⬇️

子ども自身が持つ個性を最大限活かし、
誰かに与えられるのではなく、
自分自身の力で学び育つ新たな教育の在
り方。

※まっくろくろすけHP引用
--------------
4日間親子で体験して、
いろいろなことにびっくりしたり、
刺激をもらったり、
充実した時間を過ごせました!
ありがとうございました。

画像をクリックして動画を見てみてね!


遡って、
これから体験レポを配信していきます🎤

#仏のたっくん
#5歳児
#デモクラティックスクール
#まっくろくろすけ
#自由な学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?