シンデレラガールズ10thライブ福岡公演2日目良かったところ書き殴り立花日菜さん中心

福岡公演2日目の感想です

【マジ久川凪だった】

表情
凪って基本無表情っていうか感情が読み取れない表情してる気がするんですが、口をちょっと突き出してスンとした澄ました表情をしていることが多くてそれがめっちゃ可愛くてめっちゃ凪っぽい。曲に合わせてポイントポイントでニコーってする表情がめっちゃ可愛くて、いや、ほんと立花日菜さんのニコーってした笑顔はめっちゃ可愛いので!!!!

仕草
手の振り方見ても凪っぽさがあふれてて近くに手を振るときは脇を閉めて肘から先で振る感じで、遠くに振ってるときは肘を曲げずに大きくゆっくりとおーいって感じで手を振ってて凪っぽさがあふれ出てた。

凪っぽい動きっていうのが言語化が難しいんだけど、ダンスとか見ててもあ、凪っぽいって思う瞬間が多々あってこれはこっちが凪として見てるっていうのもあるんだろうけど、それでも歩き方とか腕の振り一つとっても凪っぽさがある。この凪っぽさを言語化できるほどの知識と語彙を持ち合わせていないのが非常に悔しいが、それでも見てて凪っぽいって思わせるものがある。

横に広がる時に立ち位置を行き過ぎて戻った時におっとっとって凪のポーズをしてて、狙って行き過ぎたのかってくらい自然に凪をやってたのがめっちゃ印象的だった。


以下、立花日菜さん良かったところ感想


O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
連度高くね?有観客での披露2回目なのに連度が高くて驚いた。
いや、幕張の時も初披露なのに完成度高いのに驚いてたんですが、
私が立花日菜さんという人間に落とされてから初めてライブ現地でこの曲を見たんですが、リカチマルとの息がぴったりで振りについても二人で前後になったりするのに生きぴったりだしサビもぴったり合ってるし、顔を見合わせてるところで二人ともにこってしてるのが見えて尊みが


トークパートではしゃいで動きまくってるフカガワサンに表情は後ろを向いてて表情は見えなかったけどおびえるフカガワサンの動きから察するにおこですよって表情してたんだろうなって思うとめっちゃ可愛いですよね


春瀬なつみさんがトークパートで自分がふがいないから薫ちゃんにソロ局もらえないんじゃないかって言ってるときにめっちゃ悲しそうな表情で首振って否定してるし、春瀬さんのコメントが終わったところでめっちゃ拍手してたし、指で丸作って満点って言ってた(マイクに乗ってたかな?)のほんと最高だし、満点ってやるのは立花日菜さんってよりは久川凪っぽかった。可愛い。好き。


リカチマルから今日は何曜日?って聞かれて素で「日曜日」て答えて、もう一回聞かれて、ようやく「あ!サンデー!!」ってなるの可愛すぎた。好き。


シンデレラのライブに限らずなんだけどトークパートで人の話を聞くときに体をその人の方向に向けて話を聞いてる姿勢がめっちゃ好き。良く頷いてるし、表情からもしっかり相手の話を聞いてる姿勢が伝わってくる。好き。


ABCD花日菜可愛すぎんか?トークコーナーの話題決めるのに突如頭の上で丸みたいなポーズ始めてて、可愛かった。好き。それを拾ってくれた黒沢ともよさんありがとう。


一番最後に退場する場所間違えてる立花日菜さん。

おねシンで自由行動が始まった瞬間にフカガワサンにガバって腕でクワガタみたいに挟みにいく立花日菜さん。

あんたんとすれ違う時にわちゃわちゃする立花日菜さん。

遠くに手を振るときにぴょんぴょんジャンプする立花日菜さん。

やっぱりすぐにリカチマルと合流する立花日菜さん。

立花日菜さんの腰のラインが好き

言語化が難しいんですが体が横を向いている状態で上体を70度くらい前に倒した時の腰のラインと背骨の反りが非常にきれいなのでぜひ見てほしいポイントです

かぼちゃ姫、終わって挨拶パートに入って2回くらい水飲みに行ってて、やっぱトーク後1曲目がO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!で緊張してたのかな、席が立花日菜さんの正面で水飲みに来た立花日菜さんの膝小僧が良く見えて非常に助かりました。

「Starry-Go-Round」の「メリーゴーランド」の歌詞のところでニコーってしながら顔の横で手をひらひら振る振付のところの笑顔がマジで最高で心を撃ち抜かれてた。好き。

「Starry-Go-Round」のはじめ「yeah」のところほかの人が「いえー↑」って言ってる中立花さんだけ「いえー↓」って歌っててめっちゃ一人の声だけ聞こえて最高だったし、思わず笑顔になったし足の力が抜けた。

「Starry-Go-Round」の「まだ知らない世界のフレーバー試してみなきゃつまらない」って歌詞のところで頬をぷくってしててぷくってぷくってしてててえええええええええええええええええええええええええええええええええええめっちゃ可愛かったですね膝から崩れ落ちました。好きです。
ぷくってして表情めっちゃ可愛いので立花日菜さんには今後もぷく顔を披露してほしい。7th幕張のときも城ケ崎姉妹と久川姉妹でTOKIMEKIやってた時ぷく顔してたのでそちらも要チェックです。


CUE、ウマ娘との差
立花日菜さんが他コンテンツで演じているキャラの時はまた全然違う表情や動きをしているので機会があったら見てほしい。
CUE!の丸山理恵とかウマ娘のサトノダイヤモンドの時との動きの違いを感じるし、立花日菜さんは常にこの子だったらどう考えるのかなどう動くのかなって考えてるんだろうなって、キャラクターに対してすごく細かく大切にしているのが伝わってくる。

CUE!の立花日菜さんを見たければCUE!の1stアルバム「Talk about everything」の限定版に1stライブのBDが入っていますので是非購入して見ていただきたい。購入のハードルが高いなって人はお声がけいただければCDを差し上げることが可能ですのでいつでもお声がけっください。
いや、買うのも声かけるのもちょっと。。。って方はダイジェスト版ですがCUE!の公式youtubeチャンネルに動画があげっているので見ていただければと思います。


髪の長さ、本人もツイッターで言ってたけどおさげがほんとに凪っぽい長さで、今回の凪っぽさマシマシは神のパワーもあったのかな?
だいぶ前に年内は髪切らないって言っててたぶんこのライブで凪をやるために伸ばしてるんだろうなって思ってたけど、いやほんとありがとうございます。ロングキープするの大変だと思うけど本とやってくれてありがとう。
ライブ終わって髪短くしたいってストーリーで言ってたけど、ロングが好きな人間としてはこのままだとすごく助かる。
けど利恵くらいの長さになってるのもありだし、ミライキャンバスの
MVくらいの長さも好きだし2018年くらいの肩に届かないくらいの長さも好きだし、あ、全部好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?