変わるってこと

最近、今はすごく充実してて楽しいなーって思ってる。
仕事でも自分から進んで環境変えたし、プライベートでも色んなライブ行って楽しいなって感じてる。

そりゃもちろん嫌なこと辛いこともあるけど、それでも今は満ち足りてるなって思えるくらいには楽しい。

楽しいけど、今がずっと続かないって知ってるから、続かないからこそ今の楽しいを大切にしたいなって思ってる。 

今が楽しくて今がずっと続いて欲しいって思っても、周囲の環境は変わっていくし、自分自身も変わっていくじゃん。
変わりたくないって抗っても、否応なしに変化ってのはやってくるんだと思ってる。

どうしようもなく変わっていくなら、変わった先でも楽しいを見つけられるのが一番じゃん。

今が最高に楽しいからって変化を拒んで、でも当然のように変化は押し寄せてきて、あの時は楽しかったあの時が良かったって愚痴るだけの人間にはなりたくなくて。

なにより進めば新しい楽しいが待ってるかもしれないし。

それに贅沢なもので今が楽しいって思っててもそれが当たり前になったらいつか楽しいと感じられなくなるから。

だから変化を拒まないし、進んだ先で楽しいを見つけられるように生きる。

進んだら当たり前だけど辛いことも悲しいことも一緒にやって来るけどさ、辛いこととか悲しいことって立ち止まっててもやって来るんだから、だったら新しい楽しいを求めて進んだ方が良いよね。

今もそしてその先もいろんな形の楽しいをみつけていきたいね。
自分は楽しいを見つけることについては上手い方だと思ってるから。

結局、何が言いたいかと言うと変化に適応できる生物は強いよねって話。

つまり俺は強いってこと。
というよりそうありたいって宣言みたいなものかもしれないね。

単に頭の中で考えてることをほぼそのまま書き殴っただけ思考の整理でした。
タイトルなんかかっこいいの思いつかないかと思ったけど無理だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?