見出し画像

6月2回目のレッスンがありました。

やっと関東も梅雨に入りましたね。最近は梅雨と言っても余り雨が降らない年が多いい様に感じます。余り梅雨は好きではないのですが、こう、今までの気候と違うと心配になります。

さあ、本題です。

先日も6月後半のレッスンがありました。
今回も『木馬が乗った白い船』をやりました。

そろそろ大詰め、今回は第一章からの練習をしました。ハモリ部分はそんなに難しく無いのですが、何せ苦手なもので、しかも三連符と普通の四分音符が結構絡み合う曲なので、とにかく間違ってはいけないと必死になっていたのか、「必死になり過ぎと」笑われてしまいました。

今回のレッスンでは、
よくやる事なのですが言葉のニュアンスを伝えるために
まず、原作を何回か読んでから歌を歌いました。

発声とか、正しい歌い方とかでは無く、シンプルに歌詞の日本語を聞き手に伝える、そんな歌い方を教えてくれて居る様な気がしています。


いつでも合唱団ごまちゃんは団員を募集しています。
詳しい事はホームページ等で問合せして下さればお答えします。
のでお気軽にお声掛けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?