見出し画像

「王様の耳はロバの耳」を観覧して

先日、私達を指導して下さる木村さんの新作
「王様の耳はロバの耳」を観てきました。

実は私、木村さんの作品を観るのは初めて何です。

公演はお昼頃から始まるプレビューと夕方から始まる本公演の2種類有りました。
私が観たのは本公演のみでしたが、プレビュー公演では、「王様の耳」とミニコンサートが付いていたそうです。
本公演では「王様の耳」の他に、以前やった「ごんぎつね」も上演してくれました。

「王様の耳はロバの耳」は木村さんの新作で
とても軽やかで楽しい作品でしたが、本髄に真面目な部分が有り木村さんらしい作品でした。

「ごんぎつね」は小学生の教科書に出てくる作品です。とても考えさせる作品で多分一人一人捉え方が違うのでは無いかと何時も思ってしまいます。
私事ですが、以前息子が図工の時間にこの「ごんぎつね」をモチーフに絵を描ました。
多分他の方から見れば稚拙な絵でしたが私は妙に気に入り暫く子供部屋に飾っていました。今思えば飾る前にしこたま褒めてあげれば良かったと後悔して居ます。

そんな事を思いながら作品を観ていました。
が、2つともキャストの方もスタッフの方も素晴しく何処を取っても見応えの有る作品でした。
もし興味の有る方は、是非観に来て下さい。
公演がある場合は此方でも、またXでも紹介します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?