4/30

今日はnoteを絶対書くと決めたのに、いざ書いてみると気持ちが先走って言葉が出てこない。
いいタイトルもうかばない。
今回は飾らず、今出てくる精一杯の言葉を繋げようと思う。

約3年間通っていた本屋さんがおやすみ期間に入る。

大学を卒業する少し前に地元にできた本屋さん。卒業してちょっとしてから通い始め、気になる本屋さんからお気に入りの本屋さんに。

気がついたら、「次はいつ行こうかな」と考えていたりする。

お店に入ったらキューピーさんがお出迎えしてくれる。本たちや作家さんたちの素敵な作品。どれも魅力的で毎回ぐるぐると回っては悩んでいた。

社会人になってきつい時期が続いた時に、ウニスカさんに行けば素敵な本が出迎えてくれて、とにかく癒しでした。そして、たくさん救われました。

昨日伺ったところ、顔を知った方がたくさんいて。まるで同窓会みたい。その場で初めて会った方をみても、なぜかどこかであったことあるような…そんな感覚。

読む楽しさはもちろん、書く楽しさ、作る楽しさ…いろいろな楽しさを教えていただいた。感謝という2文字では表すことができないくらいだ。

そして、素敵なたくさんの方に出会えた。ご飯に行く約束をしたり、今度一緒に歩こうという約束をしたり、本を借りたり…

思い出がたくさん。

来月からもちょこちょこイベントで顔は出すけれど、ひとくぎり。

そして、今日からは家の本棚の上に昨日お迎えしたキューピーちゃんをのせている。
届くかはわからないけれど、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました!
また必ず伺います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?