見出し画像

信じやすいのでやめてください

今日は4/1でエイプリルフールですが、
私はエイプリルフールに嘘つくの
反対です!

数年前、エイプリルフールに、
自分の夢を本当に起こったように
書いて投稿するのがちょっと
流行ったようなことがありました。

私はそんな流行り知らなかったので、
知り合いのブログで
「会社を立ち上げました!」
「外国に移住することになりました!」
などと書かれているのを読んで、

「すごい!おめでとう !
お祝いの連絡しなきゃ!」
「あっでもお願いしてた仕事とかは
今後どうなるのかな…」
と思いつつ読み進めると、
「夢でーす♡」と書かれてある
という…

夢を現実のように語るのは、
夢が叶いやすくなるから良い、
というのはわかります。

でも、ややこしすぎるので
最初から「目標です!」とか
書いてからにしてほしいです。

まじで連絡しかけたので。

私のような人を信じやすい純粋な(笑)
人もたくさんいると思うので
みなさん気をつけましょう。

騙された…でも冗談なのか…
冗談もわからない自分が悪いのか…
(騙した方が悪いけど)
ってモヤモヤすると、
人間関係にも影響しますよ。

🌷募集中レッスン、販売中クッキー、イベントの予定などはこちらをご覧ください🌸↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?