見出し画像

龍神に見守られた日

こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。

昨日は天赦日+一粒万倍日という
今年1番の最強吉日でしたね♡

どんな1日になりましたか?

私は…

龍神に守られる日

になりました(o´艸`)

え?って思われるかもしれませんが…
多分、昨年末富士山を訪れてから
私は自分の龍神を見つけました(*˙ᵕ˙ *)

画像1

多分…

ですけどね。

私にはわかりません。
だって、見えないですもん!

でも、見える人数人から龍神が近くにいる。
と言われるようになりました。

寝る前に目を閉じると
龍神がぶわ〜っと映る日があります。

龍神様の神社へ行くと
天気雨が突然降った事も!
(龍神様の歓迎の仕方♡)

なので…
きっと富士山から連れ帰った龍神が
私にはついていると思ってます(笑)

画像2


龍神雲がいつ見てもある

今日はそんな日でした♪


今日の午前中は愛用のcitta手帳の
新色発表会に参加しました♪


https://ameblo.jp/ichigoirokaori/entry-12605577986.html


それはもう…♡
ワクワクドキドキ😍**
いい話盛りだくさん!**

予定より30分くらい延長の
濃ゆ〜うぃ時間でした♡

その間家族は…


夫はベット下の掃除をしてくれて!!
(引越してから3年全くしてなかった!)
寝室と階段掃除をしてくれて♡

その後
美味しいコーヒーを入れて
のんびり読書。優雅(笑)

子ども達は部屋の片付け
(姉妹の部屋に関しては大掃除)

いやぁ〜♡

なんて天赦日っぽい過ごし方!

天赦日は万事を許してもらえる吉日

過去に滞っていた部分を掃除するのはベスト✨
そして、好きな事をしっかり味わうのもベスト✨

そんな午後

夫の提案でお城を見に行くことに。

私は神社にお参りしたいと思っていたけど
行ったことのない場所には何かあるかも?

ワクワク優先で♡行くことに♪


相変わらず、下調べもせず出発(笑)

車の窓からは

龍神雲!!!


あ、こりゃお任せすれば
いい事あるんだなぁ♡

と感覚的に感じた私(*˙ᵕ˙ *)

お城到着

駐車場を探してぐるりと回る

おぉー!神社発見!

私の願い叶えてくれてありがとう♡

ぐるりと回って振り出しに戻ったら

満車だった第一駐車場が
目の前で「空車」のランプ点灯✨✨

ツイテルツイテル( 'ω'✨)

案内所でパンフレット開いて
神社の確認…。


おぉー?!

猿田彦神社だ!

まさかの、猿田彦神社がありました!

道開きの神様と天赦日に出会えるとは✨✨

龍神様ありがとう♡

しっかり
道開き祈願させて
いただきました!

画像3

さらに進むと…。

縁結びの神様登場!

良縁だけでなく
お金のご縁も得意な神社で
銭洗もできる!

画像4

夫婦で「夫婦円満」も♡

これ、1人で行ってないってのも
龍神様のお導きなのねーーー♡

ありがとう♡

画像5

そして、ようやくたどり着いた

国宝のお城「犬山城」

画像6

並んでいる時はいなかったのに…

目の前に来たら…

おぉー!

いらっしゃいました!

それも天守閣から出てる!

画像7

この写真をインスタにあげたら…

呼ばれたんですね!

とコメントをくださった方がいて♪

あ、そうだ。
本当に!それがピッタリ!

行きも帰りもとにかく平和に
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

画像8

なんか…。

久しぶりのお出かけでした♡
御朱印帳を忘れても
コロナの影響で書いていただけない
紙面配布だけの状況でしたが…。

記念の御朱印も持ち帰り
ステキな1日になりました。

今日は夏至
そして…
新月と金環日食

連続のスペシャルday

どうぞ自分の気持ちに寄り添って
お過ごしくださいね♡

今日もありがとうございます🍓

画像9


読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓