7月15日 ポコチャを卒業

7月15日 ポコチャを卒業


配信を始めた時は、卒業する日まで決めていませんでした。でも、色んな人と関わる中で、自分の目指す配信の方向性など、色々考える中で悩んだ事も事実です。だけど私には、推しの音楽や活動を広める配信がしたいという目的がありました。その目的があったからこそ、どんな時も乗り越えられたと思います。


もし私が職業をライバーにしているなら、もっともっと続けていたかもしれません。でも私は私生活できちんと職業についています。リアル優先にしていても、どうしてもポコチャが気になってしまう。


そして、最も今回卒業をするにあたり、大きな決断となった出来事は6月18日に祖母が他界したことです。正直、仕事をしていても作り笑いで、まだ気持ちの面はまだまだです。配信も祖母の事が落ち着いたらゆっくり再開しようかなと思っていました。けれど、先の未来を考えた時に、このまま、ズルズルと中途半端に続けるのも良くない。ファミリーの皆の時間、リスナーの皆の時間を無駄にしたくないと思いました。14分間という短い時間ではありますが、決して短くないです。その時間があれば色んな事ができます。その時間を私の枠でなくて、もっともっと色んな枠を見て回ってほしい。だって本当に色んな枠があるんだから。


本当に突然だしビックリさせてしまったかもしれない。この決断を寂しいと思わないでね。いつかは、配信者もリスナーも卒業するでしょう。それが早いか遅いかの違いだけ。出会ってくれてありがとう


そんじゃ7月15日、ラジオ配信で。

バカ笑いしたい人、歌を聞きたい人、絵本読み聞かせを聞きたい人、、色々いるでしょう。最後やから全部全部やるね


これを読んでる皆へ

ポコチャで出会えた人もいるでしょう。

本当にめんどくさい人だったと思う。

それでも仲良くしてくれた事に感謝します。


どうか、リアル優先に自分の時間を大事に、身体を大事にお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?