実録?ひざまくら耳かき店の日常〜私は誰?〜

最初の記事の冒頭部分にも書きましたが。

私は日本のどこかにある、耳かき店の中の人です。

経営している側の人ではないです。

いちアルバイトスタッフですね。

個人情報としては、女性です。

耳かき店に勤め始めて結構経ちました。

このnoteを書いてみようと思ったきっかけは

プライベートで仲良くしている方に
職場でのよしなしごとを話していた時

それほど色々な人が来て、普通はないようなことが起こるのだから
ただ受け流しているだけでは勿体ない。
文章に書いてまとめて発表してみたら。

との助言をいただいたからです。

その時にその方と話していた実際の内容は後々書いていきますが。

なかなかパンチが効いたお客様の来店

想像もつかないようなパンチが効いた出来事が
耳かき店では度々起こります
なぜか…
THE グレーな店なのに…

こちらで最善の努力を尽くしていても
(=ブラックだと誤解をされる余地を、ことごとく潰しているつもりでも)

お客様の抱かれるFANTASY(よく言うと)が、こちらの想定を軽く越えていくことがあります。

常人ではおよびがつかない

FANTASYの内容については、また後ほど。

どこかの耳かき店の誰かが、見たり見ていなかったりの、あくまでも虚実ないまぜの今のところ一人語りです。

ただ、私は

世に捨てるべきものなし

この言葉が好きで、実際に信条として生きている部分がありますので

このnoteにも読まれる方によっては
拾っていただける何かはあるかと。

そう思いながら書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?