見出し画像

#01 田中まみみ【3ヶ月上達法】


田中まみみ(アイドルマスターシャイニーカラーズ)
こんなイラストに3時間もかかってるのがホラーでしかない

尊敬しているイラストレーター様は恥ずかしいので書きませんが、とにかく似ても似つかないイラストになりました。

良かったところ
無いよ!!!って言いたい。
・等身を意識できた
・右手がちゃんと手の形をしてる

【悪かったところ】
死ぬほどある
・描き切らない
 ・画力なくて当たり前なんだから描ききる
・凄く平面的
 ・線画が太い&黒一色
・時間かかりすぎ
 ・ラフが適当すぎ
  ・そのせいで所々向きが変
・足の向きがキモい
・顔が一定の向きしか描けない
・なんか可愛くない
 ・目の塗り方?
 ・色合い?
・服の皺がわからない
・スカートの向き違う気がする
・右目の位置違う気がする
・影の付け方わからない
 ・左腕のところの影が特に絶対違う
・構図や背景を何も描いてない。描く気もなかった。

【練習すること】
・足を色々な向きで描けるようにする
・影のつき方を学ぶ
・早く、正確な下書きができるようにする

【次回意識すること】
・描ききる
・線画を細くして色トレスをする
・練習で学んだことを活かす!
・構図や背景も描く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?