見出し画像

職場の上司はツンデレ彼女です

? : ねぇ、何回言ったら分かるわけ?

○○ : す、すみません…

? : はぁ…今日中に訂正してまた提出して

渋々席に戻り指導された訂正箇所を訂正していく

?: お前また飛鳥さんに怒られての?

○○ : そういう△△こそ上司に怒られてんじゃないの?

今話しかけてきたのは同期の△△

そうしてさっき怒ってたのは俺の2個上で職場の上司の齋藤飛鳥さん

△△ : 怒られはするけど飛鳥さんより厳しくないよ

○○ : やっぱり飛鳥さんって厳しいのかな?

△△ : 飛鳥さんの部下になった人は半年足らずで転職しちゃうぐらい厳しいんだって。仕事もできてすっごく美人さんだけど上司としてははっきり言って大ハズレ

○○ : え、そうなの?!

△△ : お前は辞めたいとか思わないの?

○○ : 思わないよ。  ミスをしなきゃ怒られない話だし

△△ : じゃ、お前もせいぜい頑張れよ

○○ : おう!ありがとうな

金曜日だからなのか昨日までの残業ラッシュとは違い今日は定時での帰宅ができたので少しテンションを上げながらエントランスに行くと

? : 遅い

○○ : ごめんなさい。飛鳥さん

飛鳥 : むぅ…

○○ : なんですか?

飛鳥 : 2人の時は飛鳥って呼んでっていつも言ってるよね?

○○ : 飛鳥さん。ここ会社です

飛鳥 : 会社だから何?私達以外誰もいないけど

○○ : 僕と飛鳥さんが付き合ってることは内緒なんですから少しは我慢してください

飛鳥 : なら早く帰ろ

○○ : 飛鳥さんからそう言ってくれるの珍しいですね。そんなに名前で呼ばれたいんですか?

飛鳥 : ○○が早く帰りたいだろうなって思ったから仕方なく帰ってやるんだからな

○○ : はいはい。ありがとうございます


○○ : 飛鳥。ご飯出来たよ

飛鳥 : ん

○○ : いただきます

飛鳥 : …いただきます

○○ : どうですか?

飛鳥 : どうって言われても別に普通

○○ : そうですか。ありがとうございます

飛鳥 : …変なの

○○ : 飛鳥の普通は美味しいって意味だから

飛鳥 : 何その解釈。変わってるね

○○ : 飛鳥も変わってるよ

飛鳥 : 私は別に普通だよ…

○○ : そうですかね?

飛鳥 : そうだから…

飛鳥はあまり話すのが得意じゃないから家では結構な時間沈黙が続いている

今も大概では無い

飛鳥 : ねぇ

ただ今日は珍しく飛鳥の方から話しかけてきた

○○ : どうかされましたか?

飛鳥 : ごめん

○○ : 何がですか?

飛鳥 : 会社で○○に厳しく接しちゃってるしこんな上司嫌だよね

○○ : どうしたんですか急に

飛鳥 : △△くんの声は聞こえてたから○○も同じようなこと思ってるのかなって

○○ : 別に僕はなんとも思ってないですよ。むしろかっこいいと思いますよ

飛鳥 : そっか、なら良かった

○○ : もしかしてそんなこと気にしてたんですか?

飛鳥 : そりゃあ気にするでしょ…

○○ : 可愛いところもあるんですね

飛鳥 : ご馳走様。お風呂入ってくる

こうして逃げるように浴場に向かった飛鳥だが顔が少し赤くなってたのを○○は見逃さなかった

○○ : 照れてるなら照れてるでいいのに。もう少し素直になってくれたらもっと可愛いのにな


飛鳥 : お風呂上がったよ

○○ : …

飛鳥 : ○○?

いつもなら返事があるのに返事がないので少し心配してリビングを見てみると

○○ : …zzZ

ソファーで寝ている○○を発見する

飛鳥 : ココ最近ずっと残業してたから疲れてのかもしれないけどそこで寝てたら風邪ひくよ…

寝室から毛布を持ってきて○○にかける飛鳥

飛鳥 : 言葉にして言うのは恥ずかしいからいつもは言ってないけど飛鳥ちゃんは○○のこと大好きだからな

ㄘゅ💕

飛鳥 : おやすみ○○

額にキスをした後ソファーに腰掛けるように飛鳥も眠りに着いた


飛鳥 : ん…

○○ : おはようございます

飛鳥 : おはよう

○○ : なんで飛鳥さんもソファーに腰掛けて寝てたんですか?

飛鳥 : ○○が寂しいかなって思って

○○ : ホントは飛鳥さんが寂しかったからじゃないんですか?

飛鳥 : そんな訳ないじゃん。何期待してんの?

○○ : 素直になった方が今も可愛いけどもっと可愛いですよ

飛鳥 : …///

○○ : 顔赤いですけど熱でもありますか?

飛鳥 : 唐突に可愛いとか言うな〜

○○ : 昨日好きだよとか言ってキスしてきた人に言われたくないでーす

飛鳥 : え、起きてたの?!

○○ : あ、ヤベェ…

飛鳥 : 今すぐ忘れろ〜!

○○ : う、うわー

今日も今日でなんやかんや幸せです

〜Fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?