見出し画像

諦めなければなんとなるってことを教えてくれた君との子供のお話

〜れんげさんのリクエスト作品です〜

まだ見てない方はこちらからご覧下さい!


?:パパ〜
起きて〜!

○○:ん…

?:パパおはよぉ

○○:おはよう彩

彩:早く下降りよ!
お腹空いた

そう言ってくるのは次女の彩

○○:なら降りるか!

彩:抱っこ!

そう言って手を広げる

○○:はいはい笑

そうして彩を抱っこしながら下に降りる

蓮加:2人ともおはよぉ
彩は朝から甘えん坊さんだね笑

キッチンからそう言ってくる

彩:へへへ

○○:おはよぉ蓮加

蓮加:起きてきていきなりで申し訳ないけど和も起こしてきてくれない?

○○:任せて

そう言って二階にある部屋に向かう

コンコンコン

○○:入るぞ〜

ガチャ

○○:起きて〜

和:あと少し…

こっちは長女の和

○○:可愛い…
じゃなかった
今起きたら抱っこしてあげるから

和:起きました!

○○:そんなに抱っこされたいの?笑
ほらおいで

和:パパに抱っこされてる

○○:良かったね笑

そう言って和を抱っこしながら下に降りる

蓮加:○○ありがとねぇって笑
和も甘えん坊さんなのね笑

和:いいじゃん別に〜

○○:早くご飯食べよ
お腹空いちゃった

蓮加:いちごジャムかバターどっちがいい?

○○:ならイチゴジャムで

蓮加:おっけぇ!

2分後

蓮加:お待たせー

彩:手を合わせてください

和:いただきます

3人:いただきます

蓮加:そういえば○○今日試合でしょ?

○○:ナイトゲームだから時間はあるけどね

蓮加:今日私たち見に行くからね

○○:ゲッ…

彩:パパのゴール見たいなー

和:私もパパのゴール見たい…

○○:頑張るよ…

蓮加:今17得点だっけ?

○○:そうだよ

蓮加:なら今日で20得点になるね!

○○:なんでハットトリックする前提なんだよ笑

蓮加:してくれないの?

○○:したいのは山々なんだけど蓮加達が見に来ると緊張して決めれないんだよな笑

蓮加:じゃあ今日こそは期待してるね?

○○:ご馳走様でした

蓮加:もう行くの?

○○:行くよ

蓮加:頑張ってね

○○:頑張るよ

蓮加:行ってきますのちゅーは?

○○:忘れて無いから笑

チュ💕

彩:彩にもやって〜

○○:彩はぎゅーね

ギュー

彩:へへへ

和:和も和も

○○:はいはい

ギュー

○○:それじゃあ行ってきます

蓮加:行ってらっしゃい

ガチャ

蓮加:ほら2人とも準備してよ

彩:は〜い

和:あ、ご馳走様ってしっかり言いなよ

彩:あ、ご馳走様でした

和:ご馳走様でした

蓮加:お粗末さまでした


彩:来た〜!

和:と〜よスタ!と〜よスタ!

蓮加:はしゃぎ過ぎないでね笑

彩・和:は〜い

蓮加:いい時間だしなんか食べる?

彩:私からあげ食べたい!

和:私たこやき

蓮加:なら順番に回ろっか笑

彩:︎‪はーい

そうしてたこ焼き、唐揚げ、ステーキ丼等スタグルを満喫した3人はスタジアムの中に入った

彩:すっごい広ーい!

和:パパはここでサッカーするの?

蓮加:そうだよ笑

パチパチパチパチ

蓮加:あ、パパ達来たよ

和:せーの

和・彩:パパがんばれー!

その頃ピッチでは

○○:可愛いな…

しっかり声援が届いて癒されていた○○でした

そうして写真撮影も終えホイッスルの音とともに試合が始まる

前半15分

選手1:任せたぞ〜

○○にいい形でボールが入りシュートを打つが

○○:あーもう!

会場:あ〜…

まさかのホームラン

選手2:どんまいどんまい

選手3:いつもみたいにリラックスな〜

スタンドでは

彩:あ〜

蓮加:ほんとに緊張してるじゃん笑

和:惜しかったのにな

前半37分

再び○○にチャンスが

選手3:頼んだでー

○○:うわ!

ピー

選手3のスルーパスで抜け出した○○がペナルティエリア内で倒されPKを獲得

○○:ふぅー…

キッカーはもちろん○○

男4:落ち着けよ〜!

その頃スタンドでは

彩:パパ…

蓮加:ほんとに緊張してるじゃん…

和:パパがんばって〜

そしてピッチ

和:…がんばって〜

○○:ふぅー

ピー

パシュ

キーパーが飛んだ逆のサイドに落ち着いて蹴り込み先制に成功した

そしてそのまま前半が終了し後半へ

後半17分

いい形で奪った○○はハーフラインからゴール前まで独走

彩:パパ頑張れ〜!

○○:彩のためにも!

右足を振り抜きシュートを放つ

そのボールが無情にも相手ディフェンダーの体に当たりディフレクションしてゴールに吸い込まれた

○○:これならハットトリックも行ける!

後半45分+3分

○○達は後半に2点を返され同点にされるも最後の最後にフリーキックのチャンスを獲得した

選手4:どっちが蹴る?

蓮加:○○落ち着いてねー

○○:俺が蹴るよ

選手4:奥さんの声聞こえたもんな笑
いいとこ見せろよ

○○:おう!

そして○○が放ったボールは綺麗な弧を描きゴールに吸い込まれた


試合後

彩:パパおめでとう!

○○:ようやくゴールしてるとこ見せれたね

和:パパかっこよかったよ

○○:ありがとな

蓮加:言った通りこれで20点目じゃん笑

○○:だね笑

彩:つかれたから早く帰ろー

蓮加:はいはい

○○:よし帰るか

蓮加:いいの?
ミーティングとかあるんじゃない?

○○:まぁいいよ
怒られたら怒られた時だよ

和:パパと帰れるの?

○○:帰れるよー

蓮加:じゃあ帰りの運転よろしくね!

○○:なんでだよ!笑
まぁいいけど

後日監督に怒られた○○でした

帰宅後

○○:彩達寝たよ〜

蓮加:ありがとね

○○:それからはいこれ

蓮加:なにこれ

○○:プレゼント

蓮加:え?

○○:彩たちが産まれてきてから2人の時間とか少なくなったからさ

蓮加:浮気してる?笑

○○:するわけないじゃん笑

蓮加:嬉しいけどさ︎‪💕

○○:ならベット行こっか笑

蓮加:うん︎‪💕

○○:彩達起きてきたら困るからあんまり声は出さないでね笑

蓮加:頑張るよ

そして甘い夜を過ごした2人でした

〜完…?〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?