見出し画像

1月14日さいたまスーパーアリーナ LAAT1日目に参加してきたよ

宮城のライブを見終わってから、あと何回か観たいな、
この初日のライブからどう変化していくのかすごく見たい。
と思って先着でチケット取りました。

というのも風くんの年末のインスタのストーリーのことがあって、
私もいろいろ思うところあり、実際に彼のライブを聞いてどう思うんだろう、と自分自身に興味があったのです。(別で書いてますのでよかったら読んでみてください)

最後の先着チケットだったので、さいたまスーパーアリーナの席は
500レベル!初めて行ったかも。
でも目の前がモニターで思っていたよりは近かった。

500レベルからの眺め


ドラムの上原さんと、ベースの小林さん側のど真ん中って感じでした。
お隣の方ももちろん、先着でチケットを取った方でした。
お隣の方と気さくにちょっとお話できるのが、風くんのライブの醍醐味でもあると思う。

全てを俯瞰して観ることができる(まさに)神席(笑)だったわけですが、
そんな席だったおかげで、
すっごく冷静にステージを観ている自分がいました。
サイババの言葉は彼の歌詞や考え方は彼を形成するものの一部だけれど、
それよりも溢れ出す才能にもう、ただただ、すごいと圧倒される。
ピアノ、声、パフォーマンス。
全てが素晴らしいと感じました。

500レベル、めっちゃ没入できる良い席でした。

ここからはライブの感想です。

旅路では歌いだしを間違えてしまい、もう一度歌いなおしていました。
会場から自然と湧く手拍子に、風くんもちょっとうれしそうだったのは
気のせいかしら。

自転車で会場内を回る、さよならベイベでは、
会場が広すぎてステージに戻るのに間に合わなくて
「あ、あかん間に合わん~」と言っていた(笑)
間奏が長くなっていたけれど、
ヤフさんのしょうがないねって顔がバシっとモニターで抜かれて、
なごみました。

1月14日は急に取ったチケットでのライブだったので、
実は昼間に家族で上野動物園に行ったりしてから
さいたまスーパーアリーナに行きました。
夕飯ももちろん作って行ったよ~!
主婦は忙しい。でも推しも見たい。
応援してくれる旦那さんに感謝。

行きも帰りもそんなに遠くはないけれど混んだ電車にずっと乗るのは
しんどい年齢なのでグリーン車で。
グリーン車は、ちょっとご飯食べたりできるから好き。
プチ旅行気分を味わえるのも良きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?